人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鴨鍋パーティー@ウチ 2012.12.08

鴨鍋パーティー@ウチ 2012.12.08_c0025895_0185777.jpg
先日は、友人カップルを我が家に招いてホームパーティー。
(妻の親友なんだけど、俺も大学生の頃から知っている)

友人カップルが来月結婚式を迎えるので、自ずとその話で盛り上がる。
いやー、幸せオーラ絶賛大放出中って感じで眩しかったぜ。
左手の薬指からもなんかデカいの光ってた。
眩しすぎて俺は見れなかったけどww



コチラは、妻の得意料理の一つで俺も大好物のかんぱちのカルパッチョ。
鴨鍋パーティー@ウチ 2012.12.08_c0025895_0191543.jpg
カリカリのガーリックがたまらんのよ♪
ゆずぽんをちょいと垂らすのがポイント。

コチラは、大分・別府の「きむら」から取り寄せた鴨鍋セット。
鴨鍋パーティー@ウチ 2012.12.08_c0025895_0195355.jpg
鴨肉たっぷり。野菜もたっぷり。自家製のゆず胡椒まで付いてくる。
今回は、3人前でオーダー。
写真に映っているのは、肉は3人前、野菜は1.5人前くらいの量。
(野菜は写真の倍以上が冷蔵庫に)

白昼から始まったパーティー、空のグラデーションも綺麗になってきたところで、メインの鴨鍋開始。
鴨鍋パーティー@ウチ 2012.12.08_c0025895_020128.jpg
いやー、この鴨鍋がマジ美味かった!!(手前味噌で恐縮ですが…というかお取り寄せのお陰)
鴨のエキスが染み込んだ奥深いスープの味に一同魅了されまくり。
そして、鴨肉は柔らかく、野菜は甘い。
深谷出身の俺としては、ネギに愛着あるので、やっぱり鴨肉との組み合わせは最高だぜ、としみじみ。
最後は、雑炊にして。
これまた激ウマ。

食後は頂いたシフォンケーキと紅茶でまったり。
(高級シャンパンも頂きました。ミワちゃんカズさんありがとう!)

ここでもホノルルマラソンの話出たけど、みんな一体どこまで本気なんだ?
俺本気にしちゃうぞ。
(マラソン始めてから、飲みの席等で、ちょいちょいマラソンネタで盛り上がれるから、マラソンやって良かったーと都度思たりする)

この日も色々飲んだねー。
鴨鍋パーティー@ウチ 2012.12.08_c0025895_0323915.jpg

来月の友人たちの結婚式が楽しみだ。
by LEGO-Yokohama | 2012-12-10 00:38 | いい日々

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31