香露庵

c0025895_7176.jpg
先日は、みなとみらい・高島町にあるお蕎麦屋さん「香露庵」へ。
実は、昨年の年越しそばは、コチラで調達。
家で茹でて頂いたら、とても美味しかったので、今回はお店で食してみることに。

平日のちょっと遅めの訪問だったので、店内は数組のお客さん程度。
ま、元々そんなアクセスいい場所ではないと思うし、こぢんまりとしっぽり落ち着いて頂くのがコチラのお店の楽しみ方ではないかなと。



頂いたMENUはコチラ。

●しらすと辛味大根
c0025895_723784.jpg
大根のこの辛さがいいね。しらすも大好きっす。

●博多の長茄子田楽
c0025895_73710.jpg
長茄子美味しい。ビールに合う、合う。

●鴨のたたき
c0025895_733364.jpg

●広島産牡蠣の柳川
c0025895_735574.jpg
柳川鍋、俺好きなんだよねぇ。この甘辛さがたまらない。
牡蠣、ぷりっぷりっ!!!!!

この他にも更に2品くらいオーダーして、最後の〆に。

●刻み鴨ネギそば
c0025895_743744.jpg
コチラの名物。
そばの香り、歯触り、食感、そして味と全てが満足。
美味いぜっ!!
そして、鴨のエキスが存分に詰まったこの汁との相性が抜群なんだな。
鴨にはネギ。ネギも甘くて美味しいー。

お蕎麦屋さんでの居酒屋使い、いいね。
お手軽で、つまみも酒飲みが好きそうなやつが沢山揃っていて、ハマりそう。
つか、単に俺がオヤジになっただけ?
いやー、シンプルに美味しいんだよね。
あんまりガヤガヤしてなくて、しっぽり落ち着いて飲める雰囲気も好み。

また行っちゃうね~。

DATA(★3が満点、☆は半分)

オイシサ評価 ★★☆
オサレ評価  ★☆
CP評価   ★★

横浜市西区みなとみらい4-4-3
045-223-0123

※評価は実際に食事をした結果、LEGO-Yokohamaが独自に判断したものであり、客観的なデータ等によるものではありません。あらかじめご了承ください。
by LEGO-Yokohama | 2013-01-26 07:10 | いい店 | Comments(0)

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30