Bistro emulisier

c0025895_21574465.jpg
先日の埼玉・鴻巣パンジーマラソン(ハーフ)の打ち上げは、実家から車で5分程のフレンチ「Bistro emulisier(ビストロ エミュリシエ)」へ。

両親が見つけたオススメのお店。
ってことで、妹夫婦と計6人で訪問。

いやー、熊谷にもこんな洒落乙なお店ができたんだねぇ。
(じゃんやくん、こうちゃん、これは行くしかないですぞ。激近だし。)



店内は広々。
席と席の間にかなりのゆとりがある。
さすがに都内とは土地(面積)の使い方が違うね。

頂いたMENUはコチラ。

●アミューズとスープ
c0025895_2158748.jpg
生ハムのシーザーサラダとパテ。
スープはカボチャのスープ。
優しい味でほっこりする。

●オードブル(TOP写真)
野菜のテリーヌですな。
様々な種類の野菜が使われた見た目も美しいテリーヌ。
真ん中には、俺の好物、葱が。
これなんていう葱なのかな?深谷葱ではないような…ポロ葱?
でも、この辺の特産と言えば、深谷葱だし。どうなんでしょう…
全体的に量が多くて、これ一つでもかなり満足♪

●魚料理
c0025895_21582287.jpg
金目鯛のポワレ。ジェノバソースで。
やっぱり金目は美味いなぁ。とても柔らかい。
下のキャベツ、食感・味ともに絶妙。いい仕事してマス。

●肉料理
c0025895_21584117.jpg
イベリコ豚の炭火焼。

●デザート3種
c0025895_21585718.jpg
どれもとても美味しかったなー。

ワインが3,000円で色々揃っていて、しかも美味しい!!これはいいね。
ほとんど俺と妻で飲んじゃったけど。スマソ。

お店は、シェフ1名、ホール1名でまわしている様子。
忙しそうに見えたけど、料理のタイミングはバッチリで、こちらとしてはとても楽しく食事できた♪

野菜のテリーヌが本当に美味しかったな。
元々野菜が好きってのもあるけど、口の中に野菜の甘みがほわーって広がって、春っぽくて美味しかった。


家族でフレンチなんて、俺が実家にいた頃は考えられなかったなー。
選択肢が増えるって、いい事だ。

帰りは湘南新宿ラインのグリーン車で。
背もたれを倒し、足も伸ばせて、快適快適♪

こうやって家族で集合する機会が増えたのも、ランニングを始めてからだなー。
うーん、走るようになっていい事だらけだ。
と、車窓から流れる埼玉の景色を見ながら、しみじみ。
そして、またプシュっ!と缶ビールに手が伸びるのデス。


DATA(★3が満点、☆は半分)

オイシサ評価 ★★
オサレ評価  ★☆
CP評価   --- 
(親にゴチになったので不明。コースの値段分からず。ただ、ワインのCPはすごくイイ!と思った)

埼玉県熊谷市武体97
048-532-3310

※評価は実際に食事をした結果、LEGO-Yokohamaが独自に判断したものであり、客観的なデータ等によるものではありません。あらかじめご了承ください。
by LEGO-Yokohama | 2013-03-07 22:09 | いい店 | Comments(0)

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30