2013年 03月 16日
さよなら東横線渋谷駅ホーム
c0025895_12232084.jpg
会社帰りに俺も写真撮っちゃいました♪
いやー、すごい人混みだったね。

大学生になって横浜生活を始めた頃を思い出す…
東横線の存在を知った時は、「横浜と渋谷を結ぶなんて、なんてオシャレラインなんだ!?」と衝撃を受けたものデス。
横浜から乗車して初めて渋谷に行った時は、ドキドキワクワク♪
オシャレラインに乗車している自分に酔いしれたものww
代官山を越えてから、立体化した緩やかなカーブをゆっくりと進み渋谷駅のホームにじわじわと到着するまでのあの時間。渋谷だねぇー。
初の横浜-渋谷、田舎者の俺にとっては、それはそれは感激したのを覚えている。
渋谷を拠点に、中目黒・代官山・渋谷・裏原と大学の頃はよく服買いに行ってたな…

渋谷駅のホームは、今日からヒカリエの地下へ。
東武東上線-副都心線-東横線-みなとみらい線と相互運転開始!!
埼玉出身の俺にとっては、横浜と埼玉ってだいぶ離れてると思っていたんだけど、今日から実家近くと今の自分ちが一本で繋がる。
マジで夢のようだ。
新宿伊勢丹にも行きやすくなるし、川越とか秩父にもアクセスしやすくなる。
埼玉西部から横浜に来る人も増えるだろうし、人の流れが変わりますな。

by LEGO-Yokohama | 2013-03-16 12:47 | いい風景 | Comments(0)


<< 博多もつ鍋 蟻月      不知火 シャキーーーン✧ >>