IZUな桜2013@伊豆高原

c0025895_23114718.jpg
先日(3/23)は伊豆高原へ。
お目当ての「桜のトンネル」は、残念ながら3分咲きくらいだったけど、下の方の駅近くの桜並木はほぼ満開。
春爛漫っす♪癒されるね♪



c0025895_23205013.jpg
この時期は、ラジオから流れる曲も桜にちなんだ曲だったりするんで、桜見ながら、桜の曲が流れてくるなんていう粋なシチュエーションもあったりする。
c0025895_23211351.jpg
桜、キレイだねぇ。
キレイな花を見ると、思い出す好きな言葉。
「ハガネのように花のように」
新しい人よ。今は力不足でもいい。しかし今日から自分を鍛えることをせよ。ハガネのような強い精神と、咲く花のように優しい心を持て。苦しい時に流した汗は必ず生涯のタカラとなる。ひとつひとつのハガネと、一本一本の花は、美しくて強い日本をつくるだろう。
(伊集院静氏による新社会人へのメッセージ【2011.4.1】毎年4月実働1日目に掲載されるサントリーの新聞広告。この広告好きなんだよね。)

途中、道端で見つけた椿もキレイだ。
c0025895_23214956.jpg

by LEGO-Yokohama | 2013-03-24 23:24 | いい風景 | Comments(0)

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31