Seamen’s Club(シーメンズクラブ)

ナビオス横浜3Fの「シーメンズクラブ」でランチ。
ココはバーだけあって、落ち着いたシックなインテリア(ビリヤード、ソファ有)、心地よいピアノの調べと、ムーディーな大人の空間が拡がる。
カウンターごしには、「赤レンガ倉庫」「ベイブリッジ」も見えて、景観もGOOD。

頂いたMENUはコチラ。

c0025895_1523533.jpgビーフシチュー
(¥850くらい)
スープ、サラダ、ライスも付いてこの値段は満足。

スープはカボチャの冷製スープ。クリーミーなカボチャの甘味が染み渡る。
c0025895_1525367.jpgビーフシチューはとても奥深い味。
ゴロゴロ野菜の柔らかな歯ごたえと甘さ、そして何時間も煮込んだと思われるスープのコクがファンタスティック。なんて言うか、ノドを通った後にじんわーりウマイ!と感じさせる秀逸な一品。
c0025895_1533482.jpg夜はバーになるので、FOODはほとんど無いみたい。メシを食べたいならランチで。
まだ夜は行ったことがないので、今度はじっくりお酒を味わいに行こうカナ。
(右写真はウォーカープラスより)



DATA(★3が満点、☆は半分)

オイシサ評価 ★
オサレ評価  ★★
CP評価    ★★

横浜市中区新港町 ナビオス横浜3F
Commented by ks at 2005-06-12 01:54 x
はじめまして、いつも参考にさせてもらってます
質問ですが、食事は一人でされているのですか?それとも2人以上で?
こういうホテルのバーやレストランとかだと一人で入るのは抵抗ありそうですが・・・
気にすることなく一人で入っても大丈夫なのかな・・・
Commented by LEGO-Yokohama at 2005-06-12 11:18
ksさん、こんにちは。
食事は、1人の時もあれば2人の時もあるし、3人4人の時もあります。
1人で入っても、全然問題ないと思いますよー。
Commented by ks at 2005-06-13 01:51 x
ありがとうございます~
洒落た店に入るときは店の雰囲気に負けないよう(っていうと変かな)になることが重要ですね~
ビビらず一人では行ってみようと思います(。-ω-)b
Commented by LEGO-Yokohama at 2005-06-14 05:00
ksさん、こんにちは。
何人で行っても、ビビらず、オイシイものを楽しく食べてくださいネー。
その時間・空間が大事デス。
Commented by raifu at 2005-07-25 06:54 x
バーって行っても普通のバーとは雰囲気が違いますよねーここ。
ここに一人で入るのはちょっと気が引ける。
ただ僕が行ったことがあるのが3.4年くらい前かな。
Commented by LEGO-Yokohama at 2005-07-25 22:52
raifuさん、こんばんは。
バーってこじんまりしてる感じですけど、ココは空間デカいですからねー。実はブログにUPしてからまだ夜行ったことないんですよ。
もうちょっとしたら、行ってみたいと思います。
by LEGO-Yokohama | 2005-06-06 02:02 | いい店 | Comments(6)

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30