2013年 08月 06日
寿美矢
c0025895_22534476.jpg
先日は、みなとみらい・MMテラスにある焼鳥・釜飯のお店「寿美矢」へ。

コチラは、桜木町にある横浜鳥ぎんの姉妹店。
「横浜鳥ぎん」は、俺が大学生の頃から通っているお気に入りのお店。
長いカウンターや落ち着いた雰囲気が好み。
窓越しに観覧車が見えるのもいい。
そして焼鳥(居酒屋)なので、手軽にふら寄りできるのが嬉しい。

そんな横浜鳥ぎんの姉妹店にあたる「寿美矢」は、やはり横浜鳥ぎんと同じ流れを汲む。
一枚板のカウンターは一人使いに嬉しいし、奥に入れば、個室も充実していそう。
店内はJAZZが流れ、黒と茶を基調とした色合いと間接照明によって、落ち着いた空間に仕上がっている。



なんでも、元宝塚・春野寿美礼のプロデュースらしい。
カウンター席の天井には、春野さんが現役時代に宝塚で着ていた様々な衣装の模様が描かれている。
俺は宝塚について詳しく知らないので、よくわからないけども、ファンにはたまらないだろうね。
c0025895_22572246.jpg

頂いたMENUはコチラ。

●燻製3種
c0025895_22544185.jpg
つまみに最適。燻ったにおいがたまらんね。豆腐はまるでチーズのよう。
白州とかに合わせたい。

●ほうれん草のサラダ
c0025895_22551392.jpg
ほうれん草もトマトも美味

●焼鳥盛り合わせ
c0025895_22553960.jpg

鳥ぎんの姉妹店だし、信頼してます。美味。

●冷奴
箸休め的な。

●釜飯(親子)
c0025895_22561760.jpg
定番ですな。30分くらいかかるので、時間を計算してオーダーするべし。
やっぱり美味いな、コレ食べないと締まらない。

雰囲気も悪くないし、手軽にちょっと飲みたい時に使えるお店。
c0025895_22574966.jpg
一人でも行っちゃうかも。

DATA(★3が満点、☆は半分)

オイシサ評価 ★★
オサレ評価  ★☆
CP評価   ★★

神奈川県横浜市西区みなとみらい4-6-2 みなとみらいグランドセントラルテラス2F
050-5869-6667

※評価は実際に食事をした結果、LEGO-Yokohamaが独自に判断したものであり、客観的なデータ等によるものではありません。あらかじめご了承ください。

by LEGO-Yokohama | 2013-08-06 23:01 | いい店 | Comments(0)


<< 埼玉な日々      2013神奈川新聞花火大会 >>