AMALFI CAFFE

c0025895_21572041.jpg
先日は、MARK IS みなとみらいにあるイタリアン「AMALFI CAFFE(アマルフィイ カフェ)」へ。
湘南で有名なあのAMALFIの姉妹店。

休日のAM11時過ぎにブランチがてら入店。
さすがにこの時間だと空いてるね。

ココのウリはテラス席ではないかと。
よくランニングでこの辺走っているので、ずっと前から知っていたけど、外からお店を見る景色とお店から外を見る景色は違うね。
当たり前か(笑)
なんていうか、ある程度はイメージするじゃん?それを越えてきた感じ。
いやー、いいっす。
赤と緑の補色関係も素晴らしい。
なんだか軽くどこか遠くにバカンスでにも来たような。そんな錯覚に陥る。

BGMのアコーディオンの音色も情緒豊か♪



頂いたMENUはコチラ。

1300-1400円のセットね。
つか、昼はこれしかないっぽい。
サラダ+パスタ+ドリンクという構成。

●スプマンテで乾杯
c0025895_21583134.jpg
ドリンクは勿論コーヒー、紅茶、ソフトドリンクもあるけれど、我が夫婦はこのミニグラスのスプマンテで。
ミニサイズではあるけれど、酒飲みには嬉しい♪

●サラダ
c0025895_21585521.jpg
名前付いてたと思うけど、忘れた。
ドレッシングが愛媛みかんを使ったドレッシングで、それが爽やかで美味しかった。
野菜も新鮮でシャキシャキ。
野菜大好きなので、美味しい野菜が食べられるところは有難い。

●パスタ
c0025895_21591788.jpg
確か4種類くらいから選べたような。
ただし、全てショートパスタ。
コチラのAMALFIは、ショートパスタの専門店なのデス。
俺はアラビアータを頂く。
ピリ辛なソースが効いていて美味。
見た目とは裏腹に?ポーションも意外とあって(深い皿なんだね)、ブランチとしては大満足♪

今の季節、ココのテラスでゆっくり読書もしくは緑や噴水を見てボケーっとするのも悪くないね。
お手軽でCP抜群のイイとこ見つけたぜ。

次は夜の味と雰囲気を堪能してみたいね。


DATA(★3が満点、☆は半分)

オイシサ評価 ★★
オサレ評価  ★★☆
CP評価   ★★☆

横浜市西区みなとみらい3-5-1 MARK IS みなとみらい1F
045-319-4711

※評価は実際に食事をした結果、LEGO-Yokohamaが独自に判断したものであり、客観的なデータ等によるものではありません。あらかじめご了承ください。
by LEGO-Yokohama | 2013-10-07 22:05 | いい店 | Comments(0)

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30