人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミラーレス一眼デビュー♪

ミラーレス一眼デビュー♪_c0025895_23245786.jpg
買っちゃいました、ミラーレス。
画質、デザイン、重さ、コンパクトさ等色々と比較検討したSony NEX-6を購入。



歴代の4台を並べてみる。
ミラーレス一眼デビュー♪_c0025895_9173851.jpg
左から、
Canon 40D(デジタル一眼)
Sony NEX-6(ミラーレス一眼:今回購入)
Canon G10(コンデジ:あんまり使ってない)
Sony TX300V(薄型コンデジ:ランニング用)
正面からだとこんな感じ。
ミラーレス一眼デビュー♪_c0025895_9165083.jpg
いやー、こう見ると40Dデカいね。

重さを比較。レンズ付き状態で。
40D:1.6kg  NEX-6:0.5kg
うぉー、重さ1/3以下。軽いぜ。

続いて画質比較。(クリックで拡大)
40D
ミラーレス一眼デビュー♪_c0025895_9173784.jpg
NEX-6
ミラーレス一眼デビュー♪_c0025895_917577.jpg
まず、色合いが違うね。ホワイトバランスはどちらもオート状態。
それから、ぼけ味、これに関しては、正直40Dの方が綺麗かな。
ま、でもブログに載せるくらいの画角(大きさ)にしちゃうと、画質はどっちもほぼ同じって感じかな。
つか、所詮、素人の写真だしね。

先日、NEX-6を持って出掛けてみたんだけど、マジ軽くてコンパクトで便利♪
(これまで、40Dを持ち出す時って、気合いが必要だったんだよねー)
このモバイル性ってのが、一番良かった点かも。
by LEGO-Yokohama | 2013-11-30 11:47 | いいモノ

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31