人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AMALFI CAFFE

AMALFI CAFFE_c0025895_623876.jpg
先日は、MARK IS みなとみらいにある「AMALFI CAFFE(アマルフィイカフェ)」へ。
確か、過去記事にもUPしていると思うので、ライトにサクッといかせて頂きマス。

日曜のランチがてら訪問。
13時半を過ぎていたので、すんなり中に通される。

店内はクリスマスモード。
ウッディな感じもじんわり温かくて心地よい。



頂いたMENUはコチラ。

ランチのセットで。
サラダ、パスタ、コーヒーがついて1400円くらいだったような。

まずはモレッティで乾杯。
AMALFI CAFFE_c0025895_6241175.jpg
お昼から飲むお酒ってのは、罪悪感があってたまらんねぇ。
超美味いぜ。

●季節野菜のサラダ
AMALFI CAFFE_c0025895_624255.jpg
青みかんのドレッシングが爽やかで好み。
野菜の甘みも存分に感じるし、美味しいね。
生野菜大好きなんで、マジ嬉しい。
この青いガラスのボウルも、爽やかさを倍増してくれていいね。

●パスタ
AMALFI CAFFE_c0025895_6251643.jpg
パスタはショートパスタ4-5種の中から一つを選ぶスタイル。
俺は前回同様アラビアータで。
このアラビアータが、ピリ辛で美味いんだな。辛いの好きなんで。
容器に深さがあるので、上からの見た目以上に量はある。
ズームアップ。
AMALFI CAFFE_c0025895_6254915.jpg
コチラのAMALFI、湘南・鎌倉で有名なお店ね。
ってことで(?)、湘南名物のしらすが入っているんだな。
鎌倉のAMALFIも素敵デス。眺めがサイコー♪→過去記事2007.06.27

コチラは妻のお皿。
AMALFI CAFFE_c0025895_626162.jpg
牡蠣のグラタン。

●デザート
AMALFI CAFFE_c0025895_6263333.jpg
ガトーショコラ。
これは、オプション。+290円くらいかな。
普通に美味しいっす。コーヒーと一緒に。落ち着くわ。

テラス席もある。
AMALFI CAFFE_c0025895_626536.jpg
暖房器具が用意されているが、さすがに寒そうだったので、ウチラは中でマッタリ。
春夏は美術館前の木々が青々と茂るので、それを眺めながらお茶するのも、またいとをかし。気持ちいいよー♪

ちなみに、この美術館前は俺のランニングコースのゴール地点。
ゴール後に右を向けば、コチラのアマルフィイが見えるわけで。
いつもみんな楽しそうなので、コチラも朗らかになれる。

気軽に利用できる使い勝手が良いお店。
AMALFI CAFFE_c0025895_6271987.jpg
休日のブランチとかにいいね。
一人使いで読書とかもカッコイイかも(やった事ないけど)


DATA(★3が満点、☆は半分)

オイシサ評価 ★★
オサレ評価  ★★☆
CP評価   ★★☆

横浜市西区みなとみらい3-5-1 MARK IS みなとみらい1F
045-319-4711

※評価は実際に食事をした結果、LEGO-Yokohamaが独自に判断したものであり、客観的なデータ等によるものではありません。あらかじめご了承ください。
by LEGO-Yokohama | 2013-12-17 06:33 | いい店

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31