人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鴨鍋パーティー@ウチ 2014.02.01

鴨鍋パーティー@ウチ 2014.02.01_c0025895_17532698.jpg
先日は、妻の職場の先輩・同僚を我が家に招いて、鴨鍋パーティー。



鴨鍋パーティー@ウチ 2014.02.01_c0025895_17535520.jpg
昼から飲むシャンパーニュはやはり格別。

鴨鍋パーティー@ウチ 2014.02.01_c0025895_17541766.jpg
呼子のイカしゅうまい。俺が好きなんで。
みんなに呼子のイカの凄さを熱烈プレゼン。

鴨鍋は、毎度の別府の「きむら」さんからお取り寄せ。
前回レポはコチラ→鴨鍋パーティー@ウチ 2012.12.08
今回は5人分をオーダーしたんだけど、とにかくボリューム大なんだよね。
鴨鍋パーティー@ウチ 2014.02.01_c0025895_1754495.jpg
鴨肉は、この写真の2倍の量がある。

鴨鍋パーティー@ウチ 2014.02.01_c0025895_17552023.jpg
ふたを開けると、春菊とせりのいい香りがふわーっとたちこめて。
ダシの効いたスープは、透き通っていて美しい。
口に含むと旨味が凝縮されたその味に驚くはず。
そして、鴨肉は柔らかい。
一緒に送られてくる柚子胡椒が粗めの削りで、これがまた一段と美味さを高める。

うーん、やっぱりここの鴨鍋超美味いぜ。
みんな「美味しい!!」って言ってたし、良かった良かった。

〆は雑炊で。
次回はちゃんぽん麺とかもアリかな?

鴨鍋パーティー@ウチ 2014.02.01_c0025895_17554360.jpg
明るいうちから始まった宴は、気づけば辺りは暗くなり、っていつの間にか21時過ぎ。
旅行と不動産の話で盛り上がったな。

この日の出来高、6名でボトル7本。モエ・シャンはマグナムなので、実質8本。
いやー、飲んだねー。
鴨鍋パーティー@ウチ 2014.02.01_c0025895_1865699.jpg
美味しかったし、楽しかったぜぃ♪♪
by LEGO-Yokohama | 2014-02-02 20:02 | いい日々

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31