人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Paxi House Tokyo

Paxi House Tokyo_c0025895_13242010.jpg
パクチーが好きデス。

というわけで、先日は、パクチー好きの聖地「Paxi House Tokyo(パクチーハウス東京)」へ。
小田急線に乗って、遥々、経堂へ。
経堂、初めて下車した。
お店も色々あって、結構住みやすそうな雰囲気感じたな。



駅から徒歩5分程でお店に到着。
店内はテーブル席が20-30席くらいかな。
立ち飲みスペースもちょこっとある。
この日は満席。
いつもなのかな?
かなり賑わってマス。マジで。けっこうワイワイガヤガヤ系。

TOPの写真を見て頂ければ、このお店のコンセプトはすぐに分かるかと。
No Paxi, No Life.
パクチー無くして、人生なし。パクチーの無い人生なんて!!
というわけで、全メニューにパクチーが入ってくるという、パクチー好きには堪らないお店。
俺も妻もパクチー大好き。
タイ料理のお店・マンゴーツリーのお弁当とかを買ったりする時は、いつもパクチー多めで!!とお願いする事もしばしば。

頂いたMENUはコチラ。

●パクチーのおひたし
Paxi House Tokyo_c0025895_132502.jpg
根っこも食べられるんだねぇ。
いやー、鼻から抜けるこの香りがたまらんな。

●パクチーサラダ
Paxi House Tokyo_c0025895_13253276.jpg


●ビールはメガジョッキ(1L)で。
Paxi House Tokyo_c0025895_13272916.jpg


●パク天
Paxi House Tokyo_c0025895_13275247.jpg
パクチー100%の天ぷら。
インパクトありのビジュアルね。
衣はサクサクで美味。塩で頂く。
このグリーンが愛おしいぜぃ。

●ヤンパク
Paxi House Tokyo_c0025895_1328594.jpg
パクチーの絨毯の上に、スパイスで炒めたラム肉を豪快に乗せて。
「ヤンパクでもいい、たくましく育ってほしい」
↑本当にMENUに書いてあるよ♪

●カンナビア
Paxi House Tokyo_c0025895_13284226.jpg
ココには世界のビールが色々置いてあって、そこも魅力のひとつ。
成分にパクチー(コリアンダー)が入っているものについては、パクチーマークが表示されているので、分かり易い。有名なやつだとヒューガルデンとかね。
で、色々と飲んでいたんだけど、もっとコリアンダーなやつないかな?とスタッフの人に質問した結果、紹介頂いたビールが写真のカンナビア。裏メニューっす。
ラベルの通り、大麻のビールね。勿論、合法よ。
スッキリした薄味って感じ。

●酸っパクスープ
Paxi House Tokyo_c0025895_1329254.jpg
トムヤムクンね。
海老麺を追加で投入。この海老麺が超美味かった!!
いやー、辛くて酸っぱい、タイですな。
甲殻類の香ばしい香りとパクチーの青々とした香りがいいね。

●パクそば
Paxi House Tokyo_c0025895_1330317.jpg
麺にパクチーが練り込まれてる、緑色の麺。
更に追いパクでパクチーを散らして。
スープは醤油ベースのよくある蕎麦のスープ。
こ、これは、普通に日本蕎麦の方がいいかな…
Paxi House Tokyo_c0025895_13304353.jpg


全ての料理にパクチーが入っている、まさしくパクチー料理専門店。
本当にこれでもかっ!!ってくらいパクチーを堪能できる。

ただ、俺の所感としては、やっぱりパクチーって脇役的な…いや名脇役ね。
もっと肉とかいっぱい食べるべきだったかなと後悔。なんだかお腹にたまらなくて。

いや、パクチーは大好きだし、料理も全て美味しいんですよ。
でも、もうちょいガッツリ系あると良かったな、ってのが正直な感想。
でも言い方換えれば、低カロリーだし、すごく健康的。

やっぱりパクチーさんって主役ではないんだよね。
でも、いると場がキリっ!!と引き締まる名脇役なんだよね。(`・ω・´)キリっ!!
パクチーのあの香りがあれば、異文化の世界に一気にワープできるから不思議。

横浜からだと経堂って結構遠いんだけど、またパクチーいっぱい食べたいぜ症候群に陥ったら行っちゃうね。

DATA(★3が満点、☆は半分)

オイシサ評価 ★★
オサレ評価  ★
CP評価   ★★

東京都世田谷区経堂1-25-18 2F
03-6310-0355

※評価は実際に食事をした結果、LEGO-Yokohamaが独自に判断したものであり、客観的なデータ等によるものではありません。あらかじめご了承ください。

エノテカ冬のプレミアムワイン
by LEGO-Yokohama | 2014-02-16 13:43 | いい店

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31