バカボンのパパ × CW-X これでいいのだ

c0025895_1371625.jpg
ランニングのニューアイテム購入!!

c0025895_1383345.jpgこれまでランニング時は、アディダスのタイツを履いて走っていたんだけど、もう6年近く履きこんだ為に、トレードマークの3本線は0本になり、全体的にゆるゆるになってきたんだよね。
というわけで、新しくスポーツタイツを購入なのデス。

今回購入したのは、CW-Xのスタビライクスモデル。

レース用に、セミロングのスタビライクスは持っているんだけど、今、冬だし、寒いよねって事でロングを。
そしたら、バカボンとコラボしてる限定モデルを発見。


地域限定・数量限定なのだ!!

地域毎にはこんな感じ。
2014限定オリジナルタイツ

北海道・東北→チビ太
関東    →バカボンのパパ
中部    →ウナギイヌ
関西・中国 →イヤミ
九州    →ニャロメ

俺は関東ブラックが好み。
デザイン・カラー、双方の面からも。
いいじゃん!!いいじゃん!!というわけで即買いなのだ。

【CW-X】カラダを動かすことはココロを動かすこと。自由に思いのままに動くだけで楽しくなる。カラダを動かす方へのコンディショニングウェア、CW-X!




衝撃の事実、今までサイズを間違っていた!?

今回購入したのは、横浜ベイクォーターにあるワコールの直営「CW-Xコンディショニングストア」にて。

さすがに品揃えが豊富。
店員さんの説明は非常に分かりやすく、丁寧で親切。
この人も走る人だなってすぐわかったね。
足みれば、だいたいわかるんで。

で、CW-Xって、身長とウエストのマトリクスでサイズ表があるんだけど、俺は今まで、身長だとM、ウエストだとSというカテゴリでね。
で、以前スポーツショップで購入した時は、身長優先でと言われたので、Mを購入していたんだよね。
ところが、今回、店員の方と話をしていると、俺はSの方が良さげとのこと。
実際試着してみたら、適度な締め付け感もあり、ジャストフィット。

正直、今までは、「CW-Xって締め付け強くて履くの大変だよね」って周りの知人は言うけれども、俺は「そうかな~?別に大変じゃないんだけど…」って思っていたんだよね。

でも、謎はすべて解けた。
すべては、サイズがデカかったから。だから、締め付け感を感じなかったみたい。
つまり、CW-Xの機能を十分に発揮できてなかったのね。ちょいショック。

あと、洗濯時はネットに入れて洗濯。干す時は陰干しで。って事も、今回初めて知った。
親切な店員さんThanX!!
安い買い物ではない(18,000円)ので、これからは大切に使おうと思ってマス。
c0025895_141940.jpg

さすがはCW-X 足が軽やか 前に進む 走っていて気持ちいい!!

今回の新しいCW-Xを履いて2,3週間走った感想。
いいっす!!
程よい締め付け感が、膝・腿・ふくらはぎの負担を軽減してくれる。
そして、足が前に進む感じ。
いやー、走っていて気持ちいいわー♪


3月:三浦(ハーフ)、5月:軽井沢(ハーフ)、6月:サロマ(ウルトラ)と、マラソン参加予定。
ムフフ。楽しみだな。

【CWーX スポーツブラ】胸を「ユレ」から守るメカニズム!ランニングなどバストがおおきくユレる運動にオススメ!
Commented by teru at 2014-02-23 21:14 x
LEGO-Yokohama、このバカボンタイツを目印に探しますね!
あ、ちなみに私も三浦国際、出場します~。
Commented by LEGO-Yokohama at 2014-02-25 06:05
>teruさん、こんにちは。
コメント頂きありがとうございます。
このタイツとオレンジのadizero「練」履いて三浦走りますよー。
東京マラソン、お疲れ様です。
充実した走りが記事から伝わってきます。
僕は3年連続抽選でハズれているので、来年こそは!!と思っています。
by LEGO-Yokohama | 2014-02-21 01:53 | いいRUN | Comments(2)

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31