キッチン大宮

c0025895_23581869.jpg
老舗洋食の味を横浜で

先日は、マークイズみなとみらい内にある「キッチン大宮」へ。
浅草の有名店「レストラン大宮」のカジュアル版ね。
この日は朝から活動していて、超お腹減っていたので、ランチの営業開始時間と同時に入店。一番乗りっす。






商業施設内のテナントと言えど、店内は綺麗でなかなかオシャレ。
大きなガラスから日光が燦々と降り注ぐ様は、店内を明るく印象づけ、ランチ時の開放感を高めてくれる。
のんびりとした休日の昼下がりに相応しいぜ。
c0025895_2359842.jpg
お昼から飲むビールは最高!!
この黄金色、美味いに決まってる。

頂いたMENUはコチラ。

ソース美味美味♪

●ビフテキハヤシライス
c0025895_23593432.jpg
大宮シェフ特性のハヤシライスの上にビーフステーキまで乗せちゃうという贅沢な逸品。
野菜がたっぷりなのも俺には嬉しい。
いやー、しかしココのデミグラスソースは流石に美味いね。
ごはんが進みますわ。
ソースの中に旨味が凝縮されていて。
もう止まらない、ごはん、ガツガツガッツリいけちゃいマス。

こんな横浜開港ラベルの赤ワインと共に。
c0025895_23595799.jpg
ステーキとの相性抜群♪

コチラは妻オーダーのビーフシチュー。
c0025895_001415.jpg
柔らかい。どうやってこんなに柔らかくできるのだ?
そしてシチューの味がまた絶品。

メニューを見ると、美味しそうな洋食がまだまだ並んでいる。
今回はランチでの軽い訪問だったので、次回は夜にじっくりと向き合って堪能したいなー。

DATA(★3が満点、☆は半分)

オイシサ評価 ★★☆
オサレ評価  ★★
CP評価   ★★

横浜市西区みなとみらい3-5-1 MARK IS みなとみらい4階
045-641-0888

※評価は実際に食事をした結果、LEGO-Yokohamaが独自に判断したものであり、客観的なデータ等によるものではありません。あらかじめご了承ください。

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)
by LEGO-Yokohama | 2014-03-16 00:09 | いい店 | Comments(0)

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30