俺の青春相鉄線 さよなら赤帯旧塗装 車両撮影会

c0025895_5504575.jpg
相鉄線。
横浜~海老名を結び、神奈川・県央エリアから横浜や都内へのアクセスの一端を担う私鉄。

大学がこの沿線にあり、大学時代は鶴ヶ峰や大和に住んでいたので、この相鉄線は毎日使っていてね。
つまり、俺の大学時代、青春を共に過ごした電車なのデス。



c0025895_602965.jpg
で、この相鉄線、何年か前からコーポレートカラーの青×オレンジに車両の塗装を変えていて。従って、旧塗装の赤(通称:赤帯)がだんだん無くなりつつあり…
そして、今年中にこの旧塗装の赤帯が全て無くなってしまうんだとか。

という訳で、この日は、相模大塚の車庫にて、旧塗装・赤帯車両の記念撮影会。
c0025895_604559.jpg

いやー、大学時代を思い出しちゃうね。
俺の大学時代は、この赤帯車両しか走ってなかったから。
俺にとっては、この赤帯こそが「相鉄」って感じ。
c0025895_559589.jpg
一番奥の7000系のアルミボディ、渋いね、懐かしいねぇ。よく乗ってたな。

こちらは、新型車両の11000系(JR東日本のE233系と同じやつ)
c0025895_5571569.jpg
相鉄のイメージキャラクターである「そうにゃん」がラッピングされた限定車両。
そうにゃん、可愛いし、描きやすそうだし、親近感あってなかなか良いんじゃないでしょうか。
c0025895_5573658.jpg

電車はやっぱり楽しいぜ♪
ついついグッズも買ってしまった。。
相鉄・赤帯車両ありがとうー!!
c0025895_5564713.jpg



Commented by maius at 2014-07-23 01:24 x
初めまして。
撮影会に仕事で行けなくて画像探してたら行き当たりました。
7555と7509が並んだアップの写真、めちゃめちゃイイですね!
あとブレーキパッドのも!

画像をダウンロードさせてもらったので一言理を入れさせていただきました。
壁紙にして楽しませていただきます!
Commented by LEGO-Yokohama at 2014-07-24 00:14
>maiusさん、こんばんは。
コメント頂きありがとうございます。
7000系、いいですよね。
ちなみに、7000系アルミボディの限定クリアファイルを購入し、職場の人に自慢したのですが、目がテンって感じで、全然響きませんでした(笑)
Commented by maius at 2014-07-24 16:14 x
あはは
関心がない人には伝わらないですよねぇ。
7000系いいですよねー。
私は前の週に海老名に行く用があったので、
今回展示の車両の缶バッヂ買って並べて楽しみました。
Commented by LEGO-Yokohama at 2014-07-29 23:41
>maiusさん、こんばんは。
コメント頂きありがとうございます。
確かに。分からない人には伝わらないんですよねぇ。
海老名ですか。久しく行ってないです。
いきものがかりが懐かしいですね。
by LEGO-Yokohama | 2014-06-16 06:09 | いい風景 | Comments(4)

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31