2014年 06月 25日
AMALFI CAFFE(アマルフィイ カフェ)
c0025895_0253418.jpg
先日は、マークイズみなとみらいにあるイタリアン「AMALFI CAFFE(アマルフィイ カフェ)」へ。
と言っても、実は1ヶ月に1回くらいの頻度で行っているので、もう10回位は行っているお店。

この時期は、テラス席が開放感抜群でオススメっす。気持ちいいよ♪





この日は、マークイズみなとみらいがオープン1周年、つまり、アマルフィイもオープン1周年という記念すべき日。
一周年記念という事で、ビール、スパークリングワイン、ワインが終日一杯350円という超×100お得で嬉しい企画だったんデス。
c0025895_0255990.jpg

頂いたMENUはコチラ。

前菜+メイン+飲み物一杯で2000円というお得なコースに、アラカルトで適当に追加してという流れ。

●ライスコロッケ
c0025895_0273838.jpg
中にサフランライスが入っていて、超美味い。
つまみにも最適♪ビール進んじゃうぜ。

●タコのマリネ
c0025895_0275673.jpg
タコが超新鮮。
セロリもアクセント効いていいね。

●バーニャカウダ
c0025895_028919.jpg
野菜好きなもんで。
鎌倉野菜が甘くて美味しい。
いや、マジでココ野菜美味いと思う。

この席で、このスパークリングワインが一杯350円なんて幸せすぎる。
c0025895_029454.jpg


●しらすとあおさ海苔のピザ
c0025895_0291648.jpg
ココ、アマルフィイは湘南で何店舗か展開している超有名店。
湘南といえば、しらすでしょっ、って事でこちらのピザを。
看板メニューなのかな?
しらすとあおさ海苔の組み合わせもバッチリだし、程よい塩分が丁度良い。
ピザ生地もモチモチ。
いやー、美味しかった。
またオーダーしちゃいそう。
(実は翌日も訪問し、このピザを再度オーダー)

●カルボナーラ
c0025895_0293230.jpg
ピザがトマト系だったので、パスタはクリーム系で。
因みにコチラのお店、ロングパスタはなく、ショートパスタに特化したお店。
こういうアプローチも面白い。
パンチェッタも美味いし、チーズも美味い。
野菜も彩り豊かで種類が豊富なのが嬉しいね。
あっという間にペロリ♪

c0025895_0304944.jpg
値段は高くないし、その割に美味しいし、テラスも使えて雰囲気はいいし気持ちいいし、という事で大変使い勝手の良いお店。
今回は夜だったけど、陽の光を存分に感じる事ができる明るいランチもオススメ。

DATA(★3が満点、☆は半分)

オイシサ評価 ★★☆
オサレ評価  ★★
CP評価   ★★★

横浜市西区みなとみらい3-5-1 MARK IS みなとみらい 1F
045-319-4711

※評価は実際に食事をした結果、LEGO-Yokohamaが独自に判断したものであり、客観的なデータ等によるものではありません。あらかじめご了承ください。



by LEGO-Yokohama | 2014-06-25 00:34 | いい店 | Comments(0)


<< サロマに向けて その2      ヴァカンス2014 屋久島レポ... >>