2014年 08月 07日
2014神奈川新聞花火大会
c0025895_1191521.jpg
今年もこの季節がやってきましたな。
横浜の夏の風物詩、神奈川新聞花火大会!!
関東最大級の2尺玉が打ち上がり、横浜の夜を華麗に彩る花火大会。
俺が唯一気合を入れて場所取り頑張る花火大会。

という訳で、今年も2600円の有料席、臨港パーク内から鑑賞。
有料席と言えど、その中でもまたいい場所悪い場所あるから、侮れない。



15時から入場OKという事なので、16時より会場入り。
(あ、仕事休みました)
打ち上げ場所の真ん前をゲット。
c0025895_1193215.jpg
暑い。暑い。暑い。
ジリジリと照りつく太陽が憎い。
しかし、これも夜の花火のため。
我慢、我慢。
やっぱり我慢できず、ビールをプシュっ!!
c0025895_120323.jpg
くーっ!!美味すぎる!!
陽が落ちると、海風が心地よく、過ごしやすい。
そして、19時、ついに花火スタート。

イロトリドリの世界。横浜港の夜空を彩る。
c0025895_1232642.jpg

この花開いた後に、ヒュンヒューンと行方が予測不可能な花火、面白い。
c0025895_1234040.jpg

一瞬の間を置き、線香花火みたいにパチパチとあちこちで光り輝くこの花火、好きっす。
c0025895_1235767.jpg

やっぱり夏は花火だね。
神奈川新聞を始め、沢山の提供会社のお陰で、この夏の風物詩が楽しめる。
非常にありがたい。

尺玉連打。
c0025895_12454100.jpg
心臓にズドンと響く重低音がたまらない。
目前まで迫ってくるかのような臨場感。

フィナーレのスカイシンフォニー in YOKOHAMA
音楽とシンクロし打ち上げられる花火。
リズムに合わせ緻密に計算されており、素晴らしい。
c0025895_1254686.jpg
横浜を代表するアーティスト、ゆずやクレイジーケンバンドの歌に合わせ、ハマっ子のテンションを高めてくれる。
そして、今年はやっぱりレリゴー。アナ雪の「Let it go」ね。
これで会場が一体感に包まれる。
なかなかいい演出♪
c0025895_1262397.jpg
俺は何気にユーミンの「ひこうき雲」が良かったな。
夏の夜空に打ち上がる大輪を見つめながら、
「空に憧れて~ 空をかけてゆく~♪」
スケールが大きくて、過ぎゆく時の切なさも残しつつハマリます。

最後の大スターマイン。
c0025895_1264717.jpg
毎回、毎回、圧巻なのデス。
c0025895_127146.jpg
今年の花火は風もあり、風向きも良く、本当に綺麗で美しかった!!!
この花火大会、俺何回目だっけ?
大学でこっち来てからだから、もう18回目?マジ?
なんだかんだで、人生の半分を横浜で過ごしているんだなー、時が経つのは早いぜ、としみじみ感じた真夏の夜。

by LEGO-Yokohama | 2014-08-07 01:32 | いい風景 | Comments(8)
Commented at 2014-08-07 05:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 慎之介 at 2014-08-07 16:39 x
LEGOさん
こんにちは!

横浜の花火すげえ。
住民友人が自慢していただけありますね。
それにしてもLEGOさん写真撮るの上手ですね。
三脚立ててるのかな?

僕は先日府中競馬場の花火を見てきました。
例年ですと競馬場の中の芝生に寝ころんで酒を飲みながら見れるのですが、今年は直前までゲリラ豪雨で花火の前は雷の競演でした。笑

そういえば信州爆睡ランも行ってきましたよ。
コースのほとんどが川の流れの中でした。
滑って、転んで、流されて、泳いで。
めちゃくちゃ楽しいランでした。
膝小僧の擦り傷、アザ…。上等じゃんってな感じで転げまわってきました。笑
Commented by LEGO-Yokohama at 2014-08-07 23:08
>鍵コメさん、こんばんは。
コメント頂きありがとうございます。
今年は綺麗に見えましたよ。
横浜で暮らして18年目になりますが、今でも「いい所」だと強く思っています。
Commented by LEGO-Yokohama at 2014-08-07 23:13
>慎之介さん、こんばんは。
コメント頂きありがとうございます。
花火写真は一眼レフと三脚使ってます。
今年は煙が流れて、綺麗に見えました。
信州爆睡ラン、お疲れ様でした。なんだかとても楽しそうですね。文章から存分に伝わってきます!!
Commented by kzmc40 at 2014-08-09 16:44 x
LEGOさん、こんにちは。
綺麗ですね~☆昨晩、この画像見ながら晩酌(笑)予測不可能な花火・・・もはやアートです!楽しませていただきました~ ^^
Commented by LEGO-Yokohama at 2014-08-11 01:13
>kzmc40さん、こんばんは。
コメント頂きありがとうございます。
予測不可能な花火、見ていて面白いですよ。
夜風を感じ、花火を見上げながらビール、夏ですね~。最高です。
Commented by みん at 2014-08-20 18:59 x
めちゃくちゃ綺麗ですね!!!!(感動)
臨港パーク真ん前なので家から打ち上げるとこも見えるしお気に入りだったんですが、なんだかそちらの方がよさそう。。。w
やはり会場に行って、音楽や心臓ドスンの重低音で観るのが良いものなのかもしれません。
来年は考えよう・・・(笑)
Commented by LEGO-Yokohama at 2014-08-22 07:03
>みんさん、こんにちは。
コメント頂きありがとうございます。
マンションから見てる人も沢山いますよね。
前の家の時はベランダから見ていました。
会場の心臓ドスンの重低音もなかなか良いものですよー。
まー、場所取りしなくちゃではありますが…


<< 本格ログハウスでBBQ!!      村上海賊の娘 >>