人気ブログランキング | 話題のタグを見る

事業部有志で駅伝大会に参加!!

事業部有志で駅伝大会に参加!!_c0025895_2341921.jpg
10月上旬のとある残業時間、ウチの事業部のトップである事業部長と廊下で会話。
「LEGOくん、みんなで駅伝とかやりたいな~」
この一言で始まった駅伝プロジェクトを、先日ついに敢行。



事業部有志で駅伝大会に参加!!_c0025895_23415972.jpg
事業部有志12名で結成された駅伝チーム。
(若手男子が結構集まってくれて良かった)

1チーム4名編成で、1区間5kmの計20kmの駅伝。
我らが駅伝チームは計3チームで挑戦。

天気はあにくの曇天。
後半は雨も降りだしたりと、なかなかのバッドコンディション。

しかし、そんなバッドコンディションもみんなのハツラツとした笑顔で全て吹き飛ばす。

俺は1区を担当。
1区はどのチームもエース級を揃えてくるので、気合が入るし、この緊張感がたまんないんだよね。
スタート前のドキドキ感、最高♪

5kmを19:40位で走り、第二走者であるSくん(俺と一回り違う、若っ!!)に無事襷を繋ぐ。

正直、ほとんど初心者で結成された3チームなので、走る前は「憂鬱だ」と言っているメンバーも沢山いたんだけど、いざ走ってみたら、みんな楽しそう。
事業部有志で駅伝大会に参加!!_c0025895_23422767.jpg
事業部有志で駅伝大会に参加!!_c0025895_23423738.jpg
普段の仕事だと部門間の垣根というのが、どうしてもあったりするんだけど、この駅伝に関してはチーム編成も部門ぐちゃぐちゃで編成したし、なんだか一体感が味わえて本当に良かったと思う。
事業部有志で駅伝大会に参加!!_c0025895_23425526.jpg
事業部有志で駅伝大会に参加!!_c0025895_2343787.jpg
襷を繋ぎ共にゴールを目指す。美しいじゃん。
「走って何が楽しい?」とか「走りたいならタクシー使えば?」とかいう意見もあると思うんだよね。つまり、「走るのって無駄じゃない?」と。
でもねー、無駄の中にこそ、美しいものがあったりするんデス。
事業部有志で駅伝大会に参加!!_c0025895_23432014.jpg
襷を繋ぐみんなの表情が清々しく美しく、全員イイ顔をしていて、それを見れて本当に良かったと思った訳デス。
事業部有志で駅伝大会に参加!!_c0025895_23433820.jpg
詳細結果はまだわからないけど、3チームとも平均よりは上でゴールできたんじゃないかな?

走った後は、当然ビール。
楽しくて、2次会・3次会と飲み過ぎた。
平塚まで乗り過ごしてしまったぜ…orz

でも、すごく充実したいい休日だった♪
by LEGO-Yokohama | 2014-12-01 00:00 | いいRUN

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31