憧れの宿 山荘 無量塔(むらた)に宿泊

c0025895_0242728.jpg
福岡をあとにして向かった先は、大分・湯布院。
結婚記念日のお祝いという事で、湯布院御三家の一つ「山荘 無量塔」に宿泊。
昔、一回だけお茶した事があったんだけど、その時はいつか泊まりたいねという願望を胸に泣く泣く去ってね。それを今回遂に実現させる事に。



いやー、本当に良かった。いい宿だった。

写真重視でサクッとレポ。
湯布院市街地からちょっと離れた山奥の静かなエリアに佇むのが無量塔。
部屋は全て離れの造りになっており、プライベートが十分保たれる。
部屋の中はこんな感じ。
c0025895_0252723.jpg
c0025895_0254187.jpg
c0025895_025503.jpg
圧巻ね。モダンでハイセンス。
c0025895_026646.jpg
超カッコイイじゃん!!とテンション上がらずにはいられない。
こんな家に住みたいな、と切に思う訳デス。
大浴場はないので、それぞれの部屋にこういった内湯がついている。
c0025895_0262235.jpg
ちょっと露天ちっく。
高級宿にはよくあるが、冷蔵庫の飲み物はフリー。

コチラはラウンジ兼お土産屋さん。
c0025895_0264118.jpg

北欧家具といい、ライティングの具合といい、全てがカッコイイんだよね~。
c0025895_027020.jpg

コチラは、バーの「Tan’s Bar」
c0025895_0271535.jpg
シックな雰囲気がオトナ仕様。
c0025895_028985.jpg
18時からは宿泊客専用になり、ゆっくりと落ち着いた時間を過ごすことができる。
c0025895_0282544.jpg
1930年代のアメリカの劇場で使われていた巨大なスピーカーで聴くクラシックとJAZZは、それはそれは心地よく、心酔してしまふ。
c0025895_0273990.jpg
この雰囲気にやられるね。
たまらず夕食前にココで一杯おビール頂きました。
c0025895_0275696.jpg

部屋に戻り、お風呂に入った後は、待ちにまった夕食。
畳部分の一部を取り外すと堀こたつのようになり、そこで食事を頂けると。
c0025895_030880.jpg
c0025895_0301896.jpg
c0025895_0303584.jpg
c0025895_0311066.jpg
c0025895_0312580.jpg

この羽太薄味噌鍋、超美味かった~。
c0025895_0314537.jpg
この出汁が美味くて美味くて、汁全部飲み干してしまったぜ。
c0025895_032240.jpg

c0025895_0321866.jpg

無量塔オリジナルの粒マスタードが激ウマ。
c0025895_0323189.jpg
粒粒感がハンパない。
c0025895_0324399.jpg

コチラは結婚記念日のお祝いという事でサービスで頂いたPロールのケーキ。
c0025895_0325916.jpg
この他にも夫婦箸も頂き恐縮デス。

ケーキは場所を変えて、Tan’s Bar でJAZZを聴きながら頂くことに。
「マッサン」に便乗し、ニッカ余市の20年を頂く。
c0025895_0331547.jpg
20年はさすがに美味いね。格が違う。恍惚至福の時。

極上の料理と酒と音楽に酔って熟睡。

早朝の朝風呂を浴びた後は朝食ね。
御飯のお供がこんなに。
c0025895_035253.jpg
野菜ジュースと共に頂きます!!の図。緑で合わせてみました(笑)
c0025895_0352127.jpg
そりゃ、3杯くらい食べちゃうよー。
c0025895_0353669.jpg

無量塔、本当にいい宿だった。
インテリアもエクステリアも食事もサービスもどれもが一流。
凛とした独特の空気感がいいんだよね。
c0025895_0355559.jpg
自分史上最高にいい宿だった。それ相当の金額もするんだけど。
しばらくは我慢して、またいつか泊まりたいものデス。
Commented by teru at 2014-12-31 23:23 x
LEGO-Yokohamaさん、お久しぶりです。

山荘無量塔ですか!うらやましすぎる~。やはりいいお宿、ですねぇ。

あーいつになったら行けることやら。頑張って仕事しなきゃ。
Commented by LEGO-Yokohama at 2014-12-31 23:39
>teruさん、こんばんは。
コメント頂きありがとうございます。
無量塔、さすがでした。
圧巻でございました。
共にお仕事頑張りましょう!!!
by LEGO-Yokohama | 2014-12-30 23:59 | いい旅 | Comments(2)

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31