飛行機見たい撮りたい@城南島羽田マラソン sanpo

c0025895_20464216.jpg
飛行機を間近に見られるという事で、前々から行きたいと思っていた城南島海浜公園。
ココでマラソン大会があるというのを聞きつけて、先日会社同僚と参加。

小規模で超ゆるーい大会。
5kmと10kmと駅伝があって、トータル200名くらいかな?
c0025895_2047537.jpg
初心者向けの大会で年齢層も結構若めでフレッシュ。
サクッと10kmに参加。



俺は飛行機撮影をメインで臨んだので、今回のマラソンについては、タイムも気にせず、仲間を励ましつつのFUN-RUNで参加。

一周2.5kmの周回コースは、意外に起伏に富む。
東京湾を挟んで、レインボーブリッジ、スカイツリー、高層ビル群、そして富士山を見渡してのRUNは清々しくて気持ちがよい。
何よりも青空を飛行機がズコーーーンって抜けていく様が、迫力あって飛行機好きにはシビれまくり。
c0025895_2111476.jpg
今回は、NEX-6(ミラーレス)の望遠ズーム(70mm-200mm)で撮影。
初めて、ズームキットの望遠レンズ使った。今まで全く出番がなく…
欲を言えば、300mm位あるともっとデカくて迫力ある画が撮れるんだろうな。
c0025895_21124546.jpg
待機している飛行機からは、これから大空を飛ぶエネルギーが溢れんばかり見えて、それもまた興奮する。
c0025895_21203027.jpg
飛行機も見れたし撮れたし、気持ち良く走れたし、ビールも美味かったし、と充実した一日。
c0025895_21121660.jpg
Bon Voyage!!
by LEGO-Yokohama | 2015-01-12 21:24 | いい風景 | Comments(0)

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31