横浜マラソン2015 を応援♪

c0025895_11375480.jpg
本日は横浜マラソン。
c0025895_11405366.jpg
ワイナイナ速かった~。
c0025895_1141454.jpg
谷原さん超カッコよかった~。



今回よりフルマラソンにレベルアップした横浜マラソン。
c0025895_11411836.jpg
家から激近いのに、抽選2回(市民枠/一般枠)もハズれて参加できず…orz
来年は当選して横浜の街を改めて走りたい!!
c0025895_11413339.jpg
PS.1
大規模な大会の為、大会運営もしっかりしてるっぽく感じたな。スタッフジャンパー(パーカー)がネイビー×ホワイトのマリン調でカッコ良かった。
PS.2
俳優の鶴見辰吾さん(50歳)が初のフルマラソンで3時間13分位でゴール。普段自転車やってるとはいえ凄すぎっす!!
Commented by なお at 2015-03-15 16:08 x
谷原さんのカメラ目線!
ナイスな1枚ですね!

そうそう、LEGOさん教えていただきたいのですが、暗いお店で撮られている写真たちも、まるでスポットライトがあたっているようにとても綺麗に撮れているのは何かテクニックがあるのでしょうか?
私の写真暗い場所だとどれも黄色っぽく写ってしまって、明るさが全く出ません。
まだまだカメラを使いこなせていない自分が恥ずかしいです。
Commented by chiyo at 2015-03-15 18:22 x
legoさん残念でしたね。
奥様は???
私の友人は市民枠では、はずれたようですが、
一般枠で当選したようです。(旦那様はハズレ)
横浜は、坂の街っていうイメージが
強くって、今回のルートはどうだったのでしょう。
来年は当選されるとよいですね。
Commented by LEGO-Yokohama at 2015-03-15 23:16
>なおさん、こんばんは。
コメント頂きありがとうございます。
谷原さん、奇跡的にコチラを向いてくれました!!
TVで見る通りの爽やかさでした。
写真の件ですが、やはり写真は「光」が大事ですので、なるべく明るい席に座ったり、テーブルの中でも光量多めのスポットを意識して撮影しています。
色温度については、WB(ホワイトバランス)をいじると、肉眼での見え方に近づけるかもしれませんね。
あとは、写真編集ソフトでもある程度修正はできるかもしれません。
「綺麗に撮る」に限って言えば、ディナーよりもランチの方が光量がある分、圧倒的に綺麗に撮れると思いますよ♪
ま、でも、個人的にはゆっくりお酒飲みたいので、ディナーが好きなんですが。
Commented by LEGO-Yokohama at 2015-03-15 23:20
>chiyoさん、こんばんは。
コメント頂きありがとうございます。
ペアで申し込んだので、妻も落選でした…orz
ご友人、走れて良かったですね。羨ましいデス。
坂道は避けてるっぽかったので、基本的にはフラットで走りやすいコースかと。
ただし、高速に入るところが、けっこう傾斜あって辛そうでしたね。
来年は是非とも走りたいものです!!
Commented by なお at 2015-03-16 15:57 x
こんにちは!
ご丁寧に教えてくださり、ありがとうございます!
フレンチのお店が暗い照明のところだったので(しかも一番奥の席だったので余計暗かったっていう)、どうも黄色が濃く写ってしまって、WBを電球に変えてみたりしたのですが、あまりおいしそうに見えないし、結局WBはオートで撮りました。
LEGOさんの写真の光の撮りこみ方、今後もブログ拝見しながら参考にさせていただきたいと思います☆
また良かったらいろいろアドバイスいただけましたら嬉しいです!
Commented by LEGO-Yokohama at 2015-03-18 23:37
>なおさん、こんばんは。
コメント頂きありがとうございます。
私、そんな教えられる程知識も技術もないのですが…(汗)
でも、写真は奥が深いし、面白いですよね。
自分好みの写真が撮れた時は快感ですし。
写真への想いを共有できる事、大変嬉しく思います!!
Commented by sweet-tk at 2015-04-09 22:24 x
こんばんは!佐賀マラソン、出られたことありますか。

週末、スタート地点でボランティアして、終了後会場周辺を見て回って、その後41.5キロ付近?で応援(というか、慣れてないので見学です)してました。
大会の一体感と配置、心遣い、必死なランナーの人達、見知らぬ人達に向かって一生懸命応援されてる方を見て、凄いな~って感銘を受けました。
(私はラストスパートかけてる友人に向かってしか声援送れなかったです…)
私も惰性を捨て頑張ろう!!って思いました(笑)
楽しかったのでこれから続けようと思います。
おすすめです!!
Commented by LEGO-Yokohama at 2015-04-11 11:14
>sweet-tkさん、こんにちは。
コメント頂きありがとうございます。
佐賀さくらマラソンですよね?
妻の実家に近いので、一度出てみたいなー、とはぼんやり思っていました。(出たことはありません)
佐賀城址のお濠の周りを走るのも気持ち良さそうです。
春に福岡・佐賀に帰れたら、いつかは参加したい大会です!!
Commented by sweet-tk at 2015-04-11 13:12 x
そうです!!正式名称は“さが桜マラソン”でした(適当ですみません…)
ランニングは単調&ストイックなスポーツに思えてしてませんが、どんなスポーツにしてもしんどい所で青春真っ只中の高校生達の声援を受けると泣けてきそう~って思いました!!
それに好きなテニスと違って、凄い盛り上がって、皆なりふり構わず一生懸命なのが良いですよね。
テニスは冷静を装って弱みに付け込むところがあるので(笑)、新鮮でした!!語ってしまいました(笑)
桜マラソン、気温熱く、人温かいと思います♬
Commented by LEGO-Yokohama at 2015-04-13 00:22
>sweet-tkさん、こんばんは。
コメント頂きありがとうございます。
マラソンは己との戦いですね。自分を見つめ直すことができますよ♪
九州は料理が美味しく、人が温かいので、好きデス。
by LEGO-Yokohama | 2015-03-15 11:54 | いいRUN | Comments(10)

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30