人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのお手紙

初めてのお手紙_c0025895_556810.jpg
写真は、福岡の義兄夫婦から頂いた出産祝いの品のひとつ。
おむつケーキね。義姉さん、器用っす。

おむつケーキと一緒に届いたのが、娘宛のお手紙。
娘にとっては、初めてのお手紙♪
送り主は、福岡のいとこ。つまり、俺にとっては、姪ね。
本ブログでも度々登場している、福岡の姪たち。



娘とはまだ会った事もないし、娘の写真も生まれたてのサルみたいな写真しか見てないと思うんだよね。
それでも、娘の絵を大きく描いてくれて、「早く会いたいなー」と言ってくれる。
初めてのお手紙_c0025895_5564157.jpg
今回のお手紙も、「すぐ会えるよ」と大人が諭したところ、「どうしても送りたい」という強い気持ちから書いてくれたんだとか。

7年位前から我が子のように姪たちを可愛がってきたけど、その甲斐があったというか、(別に見返りなんて求めてないけど)とにかく有難いね。
手前味噌ながら、心優しい姪たちに感謝なのです。
そして、我が娘もそんな心優しい子に育ってもらいたいな、と思う訳っす。

お手紙と一緒に同封されていたお手製「名刺カード」
初めてのお手紙_c0025895_60408.jpg
ふむふむ、なるほど。自分の好きなモノやコトを書いて、完成させると。
これをコミュニケーションツールの一つとし、お友達に配って親交を深めるって訳ね。
小学校で流行ってるのかな?

そして、姪のひーちゃんの名刺カードがコチラ。
初めてのお手紙_c0025895_605671.jpg
ん?好きな…音符は…ト音記号/ファ…です?
何故に好きな「音符」なのか?
ココ、普通、好きな「食べ物」とか「スポーツ」とか「遊び」とか書く欄では??
そして、何故に「ファ」なのか?
空き箱でランドセルを作ったりとアーティスティックな一面を持っていると思ってはいたけど、やっぱぶっ飛んでるぜ。
好きな色も2位まで教えちゃうあたりが、気が利くというか、積極的というか…
将来が楽しみですな。
by LEGO-Yokohama | 2015-05-25 06:02 | いいモノ

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31