人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hidetaka Fukaya, Il Micioを購入♪

Hidetaka Fukaya, Il Micioを購入♪_c0025895_0152763.jpg
仕事用に新しい靴「Il Micio(イル・ミーチョ)」を購入。
イタリアで活躍する日本人の職人、深谷秀隆氏の靴デス。
香川がマンU時代にプレミアリーグで優勝した際に、この靴を愛用しているキング・カズがプレゼントで贈った事でも有名。
イタリアらしい色気が魅力なんだよね。



甲の高さが低めのデザインなので、合う人と合わない人といると思うんだけど、幸いにも俺は合うので、愛用してマス。

写真は全て「Il Micio(イル・ミーチョ)」
ちなみに、「Il Micio(イル・ミーチョ)」とはイタリア語で子猫の意。
Hidetaka Fukaya, Il Micioを購入♪_c0025895_016235.jpg
子猫のように自由気ままに、という意図が込められているんだとか。

TOP写真の手前が最近購入したもの、真ん中が4年前に購入したもの、一番奥が2年前に購入したもの。
手前と真ん中は、全く同じデザイン。
4年履いて真ん中のがいい味出てきたかな。

靴は人間性出るし、そもそも靴が好きというのもあり、とにかく大事に履いてマス。
ケアもマメに行っているので、だからこそ愛着も沸く。
靴にも色々な表情があるんだよね。

休日の靴磨き。
磨き終わった靴の色・ツヤ眺めていると、充実感に満たされる。
靴を肴に、酒が飲めてしまいそうー。
Hidetaka Fukaya, Il Micioを購入♪_c0025895_018997.jpg
娘が大人になったら、「付き合う男は、まず足元を見ろ」と助言してしまうかもしれません(笑)
by LEGO-Yokohama | 2015-07-07 00:20 | いいモノ

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31