BUKATSUDO

c0025895_037465.jpg
最近見つけたお気に入りの場所。
みなとみらいのドックヤードガーデン内にある大人のためのシェアスペース。
大人の日常を豊かにする活動に愛をこめて「部活動」とのネーミング。



レンタルスペースで講演できたり、演劇できたり、料理教室ができたり。
そして、俺にとって重宝したのがこのラウンジ。
c0025895_0381098.jpg
とにかく勉強がはかどる、はかどる。
集中したい人にはオススメ。
スタバやタリーズでの勉強とは雲泥の差。
勿論、有料だけどね。
500円/h、4h以上は上限2000円。
c0025895_038398.jpg
いわゆる図書館的な雰囲気。
みんな黙々と作業に励む。
図書館は無料だけど、家から遠かったり、飲食が不便だったりしてね。
その点、コチラはランドマークが向かいなので飲食には困らないし、気分転換に洋服を見たりもできる。
個人的には、多少のユルさ・柔軟性のあるこの空間が大好きデス。
c0025895_0385697.jpg
10月はとにかく活用したね。
朝から晩まで籠りましたわ。
人生で一番勉強したかもしれない。
c0025895_0402857.jpg
高校生の頃は、今がMAX、大学入ったら遊べるぜ、こんなに勉強することもないだろうと思っていたんだけどな。
まさか30後半になって、人生最大かつ濃密な勉強をする羽目になろうとは夢にも思わなかったぜ。
なんだかんだで、人生、日々勉強ですな。

外が見えるこの席がお気に入り。
c0025895_0392989.jpg
10月の天高い青空を眺めながら、過去、現在、未来について物思いにふけったもの。
青空のもと、外で陽気にはしゃぐ家族やカップルを横目に、檻に閉じ込められた気分になったぜ。ガルル。
さっきまで休憩がてら青空を眺めていたのに、気づけばストンと陽が落ち暗くなっている。
「やべー、もう一日が終わってしまう、全然進んでねー」と焦った日々。

また籠る機会もありそうだから、その時は気合を入れて再び使わせて頂こうっと♪
by LEGO-Yokohama | 2015-12-09 00:43 | いい店 | Comments(0)

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30