桜2016

c0025895_20591826.jpg
本日は雨がやんだ午後からちょっとだけお花見。
あいにくの曇天で、青空がないのが残念だけど、それでも桜はやっぱり綺麗。




c0025895_2059385.jpg
桜の何が日本人の心を揺さぶるのだろうか?
控えめな淡い色だったり、パッと咲いてパッと散るその潔さや切なさなのだろうか。
c0025895_20595517.jpg
その昔、娘の名前にも「桜」を入れようかな、と思った位、やっぱり桜の美しさには魅了される。
(結局、名前に「桜」は使ってないっす)
c0025895_2101358.jpg
新年度。
娘は明日から遂に保育園に登園。大丈夫かな。
そして、俺は新しい役割での業務。
妻ももうちょっとで復職。
新しい事がいっぱいで、戸惑いそう…
しかし、千里の道も一歩から、ウルトラマラソンも一歩から、という事で、一歩一歩着実に進んでいきたいと思います。
c0025895_212467.jpg
PS.
久しぶりに長距離(20km)TRYという事で、根岸森林公園まで走ってきた。
桜が満開で圧巻だったな。いつか花見したいね。
by LEGO-Yokohama | 2016-04-03 21:03 | いい風景 | Comments(0)

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31