サロマに向けて 1/2

c0025895_2357275.jpg
サロマ湖100kmウルトラマラソンまで、遂にあと一週間。
2年ぶりのレースという事で、テンション昂ぶる今日この頃。

さて、今回はこんなモノを購入。
全米で話題沸騰中の「Flip Belt」
いやー、コレ、コレ。
俺が求めていたのは、コレなんデス。



普段のランでの持ち物は小銭くらいなので、パンツのポケットで十分なんだけど、ウルトラマラソンとなると話は別。
カメラ、スマホ、iPod nano、そして補給食と色々と持っていたいんだよね。
今までは、ウエストポーチ(バッグ)で対応していたんだけど、あれ、結構上下に揺れて、走りづらいしイマイチなんだよね。ウェアも傷つくし。

そんな折に見つけた今回の「Flip Belt」
c0025895_23574921.jpg
(HPより)
最初に見た直感でコレだ、と思ったんだけど、実際付けて走ってみたら、想像通り。
付けている事を忘れるくらいのフィット感。
俺の要望を見事に叶えてくれた。
ここ最近一番のスマッシュヒット!!
これで装備は完璧っす。

早速、サロマで持っていく予定の薄型サイバーショットとiPod nano をFlip Beltに仕込み、サロマ前の調整ラン。
音楽を聴きながらゆっくりと6:00/kmペースで5km程。

2年間使っていないカメラなので、使い方の復習も兼ね、普段のランニングコースを改めて撮影してみる。
全てはサロマのため。

●臨港パーク
c0025895_23593682.jpg
c0025895_002234.jpg
c0025895_003537.jpg

●万葉の湯の前あたり
c0025895_014553.jpg

●新港パーク
c0025895_02594.jpg

●MARINE&WALK
c0025895_025713.jpg
イイ感じに肩の力が抜けた西海岸スタイル。
c0025895_03115.jpg

●赤レンガ倉庫
c0025895_041650.jpg

●象の鼻パーク
c0025895_044640.jpg

●神奈川県警の船
c0025895_051267.jpg

●山下公園
c0025895_07373.jpg
c0025895_071319.jpg

●北欧レストラン スカンディア前
c0025895_075314.jpg


てな感じで、Flip Beltのお陰でカメラを持って走る準備も万端デス♪
by LEGO-Yokohama | 2016-06-20 00:10 | いいSAROMA | Comments(0)

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30