2016年 07月 02日
2016.06.26 サロマ湖100kmウルトラマラソン Vol.01(前日)
c0025895_118465.jpg
遂に遂に、この時がやって来た。
2年ぶりのサロマ。
昨年はエントリーできず、という不甲斐ない(;´д`)トホホな結果に陥ってしまい。
苦汁を嘗めた分、今年参加できる事に一入(ひとしお)の喜びを感じる。

※サクサクッと書こうと思ったんだけど、やっぱりサロマは素敵な経験なので、想いのまま綴っていたら、なんだか長くなってしまった。スマソ。
今後、サロマにチャレンジ、走ってみよう、という方のための一助になれば嬉しい限りデス(前回も同じ事書いたな)



今年から事前受付(郵送)が可能となったので、前日にスタート地点の湧別町にわざわざ行く、という工程がなくなった。
時間を有効活用できるので、この決断は本当に素晴らしい。

今回も家族旅行を兼ねてのサロマ。
両親、妹夫婦、LEGO家、という構成の総勢8名。
前回(2年前)は、6名。
それが、今回は妹にも俺にも子供が生まれて8名に。
時の流れを感じますな。
まぁ、明るくなって大変良い事。
レースには、100kmの部に俺と義弟で参加。

サロマの参加にあたっては、宿をどこにするか、という課題にみなぶち当たると思うんだけど、我が家は網走の鶴雅リゾートを定宿に。
(網走/女満別はゴール地点寄り。紋別はスタート地点寄り)
したがって、女満別空港に昼過ぎ到着の便で。
宿が網走の場合、女満別にこの時間って、以前だったら、スタート地点まで受付に行く事を考えると実現できなかったこと。
事前受付、本当に有り難い。

女満別空港に到着すると、サロマ湖100kmウルトラマラソンの大きな看板がお出迎え(TOP写真ね)
いやー、テンション上がっちゃうね。
娘や甥とも、いつかは一緒にサロマを走れるんだろうか。
c0025895_11105539.jpg

到着時の天気は雨。
かなりの本降り。
明日(大会当日)の予報も雨ということで、せっかく空港到着時に上がったテンションが急降下。ガクン。
雨のレースは、かつて3月の三浦国際ハーフを走った事があるんだけど、とにかく寒くて身体が震えた思い出が…
ハーフはたかだか2時間だけど、ウルトラって13時間じゃん?
雨だったら、マジ大丈夫かな、俺?と不安でいっぱいになる。

雨なので、ホテルに直行。
網走の鶴雅リゾートまでは、女満別空港から車で30分くらい。
超近い。超楽ちん。
15時前にはホテルに到着し、ラウンジで寛いだり、温泉を堪能したり、サウナに入って水風呂浴びたりとゆっくり過ごす。さすがに3回目なので、館内も熟知した安定感ある過ごし方。
c0025895_11113063.jpg
c0025895_1113034.jpg
c0025895_11131586.jpg
そして、17:30から食事。
ココは、ビュッフェ形式なんだけど、料理がビュッフェの割にどれも美味い!!
それがお気に入りポイントの一つでもある。
北海道だから素材がピカイチなのかな。
カーボローディングの総仕上げという事で、パスタ、ピザ、焼きそば、チャーハン、お茶漬けと炭水化物を取りまくる。
なんせ明日のウルトラは、6000kcalを消費するからね。
エネルギー溜めておこないと。
ちなみに、禁酒3日目。大好きなビールは明日への祝杯用にお預けなのさ。
たらふく食べて、21:00には就寝。
明日は25:30(深夜1:30)起き。

やっぱり長いな。という事で、続きは次回に。

by LEGO-Yokohama | 2016-07-02 23:30 | いいSAROMA | Comments(0)


<< 2016.06.26 サロマ湖...      サロマに向けて 2/2 >>