人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016ヴァカンス沖縄レポ

2016ヴァカンス沖縄レポ_c0025895_01012939.jpg
先日は、遅めの夏休みを頂き沖縄へ。(ここ数年、毎年沖縄に)

最初に語ると、俺の旅史上、天候が過去最悪…4日間の滞在期間中、陽の光を浴びたのは、僅か2~3時間。
残りの半分はどんより曇天。
もう半分は暴風雨(台風直撃)てな状況。
屋外プールでほとんど遊べなかったり、全く日焼けしなかったりと、正直、消化不良が残る。

が、それでもリラックスできた楽しい旅をサクッとレポ。




今回の宿は、子連れにも心強い「ブセナテラス」にて。
ちょいと奮発して、クラブフロアに宿泊。
2016ヴァカンス沖縄レポ_c0025895_01013802.jpg
ソフトドリンクは常時飲み放題。
2016ヴァカンス沖縄レポ_c0025895_01015398.jpg
時間により、ティータイムやカクテルタイムでの食事やドリンク(含:アルコール)を楽しむことができる。
ならば当然という事で、我が家はカクテルタイムから連日シャンパンで乾杯。
2016ヴァカンス沖縄レポ_c0025895_01015010.jpg
他とは隔離されたこの空間は、静かで落ち着いていて、サービスもキメ細やか。
より一段と非日常を味わうことができる。
2016ヴァカンス沖縄レポ_c0025895_01015635.jpg
部屋からの眺めは、文句なし。
最高ですな、この眺め。
2016ヴァカンス沖縄レポ_c0025895_01020275.jpg
部屋からの眺めに関していえば、他のホテルと比較してもNo.1ではないかと。
晴れ間がもっとあれば…もっと色々な表情が撮れたんだけどな。
2016ヴァカンス沖縄レポ_c0025895_01193639.jpg
滞在初日は、なんと偶然にも妹夫婦とカブったので、一緒に食事。
(お互い全く事前に話していなかったのに。こんな奇跡あるんだね)
甥の2歳の誕生日祝いをみなで水平線を眺めながら。
2016ヴァカンス沖縄レポ_c0025895_01020929.jpg
途中から、甥と娘は追いかけっこ。
甥を追いかける娘の笑顔が普段見る時よりも輝いている気がして。
「ママ・パパもいいけど、やっぱり、子供は子供同士が一番なんだな~」としみじみ感じた沖縄の夜。

超大型施設だけあり、レストランの数は豊富。
2016ヴァカンス沖縄レポ_c0025895_01021274.jpg
和食、フレンチ、イタリアン、中華、鉄板焼き、ビュッフェ、BBQ等、一通り揃っており、子供向けの料理も提供してくれる。
2016ヴァカンス沖縄レポ_c0025895_01021600.jpg
なんだかんだで和食のお店に昼or夜で毎日通ってた。
最後の晩に食べた寿司懐石がとても美味しくて大満足♪
2016ヴァカンス沖縄レポ_c0025895_01021980.jpg
娘が寝静まった後、妻に娘を託し、一人抜け出してバーにも。
バーテンさん曰く、毎日そういうお父さん・お母さんがカウンターで喉を潤しているんだとか。
2016ヴァカンス沖縄レポ_c0025895_01080818.jpg
30後半のオッサンですが、南国っぽく一人フローズンマンゴーを堪能させて頂きました。美味いぜ。

この旅で一番楽しみにしていた娘とのプール。
2016ヴァカンス沖縄レポ_c0025895_01023080.jpg
娘が全く笑わずで俺も妻も苦笑(娘は終始ダンマリで一言も発せず)
しかし、そんな中でも不機嫌な娘を連れてウォータースライダーを断行した妻は意外にもスパルタ。
これに懲りず、来年こそは笑顔で水遊びをしてくれることに期待。
2016ヴァカンス沖縄レポ_c0025895_01023428.jpg
ホテルの目前には海もあるので、プールに限らずプライベートビーチで遊ぶことも選択肢の一つ。
しかし、今回は天候が…ってことで海には行かず。次回だね。

この旅の最中に、娘がしっかりとハッキリと「パパ」と言えるようになった。
娘が呼ぶ「パパ」の発音は最高に美しく、最高のエールだね。
(見事な親バカでスマソ)
2016ヴァカンス沖縄レポ_c0025895_01024226.jpg
写真は天候のせいもあり、全体的にイマイチかな。
アップした写真だけを見ると、天気が良さげだけど、光が射した刹那の瞬間を撮影した写真のみ。(本当にずっと雨だった…ぐすん)
2016ヴァカンス沖縄レポ_c0025895_01025061.jpg
もっと光量があれば、もっともっと綺麗で様々なシチュエーションの写真が撮れたはずなんだけどな。
まー、また来年の夏休みにでも撮り直しをしよう。

なにはともあれ、家族全員無事に楽しく過ごした夏休み。
2016ヴァカンス沖縄レポ_c0025895_01025541.jpg
いつだって沖縄の青い海は癒しを与えてくれて、リゾートで過ごすぐうたらな非日常は、この上なくたまらない。
天候が悪くたってなんのその。
やっぱり沖縄最高だ!!

PS.
帰りの便では、機材トラブルの影響で3時間の遅れ&羽田着が23:30過ぎになるというので、急遽那覇で延泊(上限つきでANA負担ということなので)
したがって、おまけで「那覇テラス」に宿泊。
ただ、こちらは思いのほかビジネスホテルライクで色気もなく、少々がっかり。
しかし、これも良い経験。

by LEGO-Yokohama | 2016-09-12 01:15 | いい旅

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31