人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行くぜ、サロマ。

行くぜ、サロマ。_c0025895_02182645.jpg
今年もこの時期がやってきた。
俺のライフワーク、サロマ湖100kmウルトラマラソン!!

例年は家族旅行を兼ねて大人数で行くんだけど、今年は諸事情あり一人で参加。
(諸事情:妹夫婦の第二子誕生、妻の仕事繁忙期による休暇取得困難事情)
一人なので、エアー&宿&送迎と全てが揃っているパックツアーに申し込み済。
ただ、北の最果ての地で一人は寂しいので、サロマ完走という同じ志を持つツアーの方々と仲良くしていけたらなと。

今年は写真のウェアで参加予定(見つけたらお気軽に声かけて下さい!!)
寒かった昨年を教訓に、気候の変化に順応できる装備を念入りに準備。
今回は汗と雨の冷え対策として、ファイントラック社の「パワーメッシュ」も導入(登山では有名かと)
これで体力消耗を抑制したいね。

この時期になると、色々な人のブログ等にて、サロマに向けての準備や意気込みの投稿を目にする。
それを見るとこちらも感化されて、なんだか嬉しくなるんだよね。

サロマまで、あと3日と100km
今年も自己の限界に挑戦し、最高のパフォーマンスを発揮したい。

=====

「最高のパフォーマンスは、無数の小さなスキルや行動を積み重ねた結果として生み出される。それは本人が意識的に習得する数々のスキルや、試行錯誤するなかで見出した方法などが、周到な訓練によって叩き込まれ、習慣となり、やがて一体化したものなのだ。やっていることの一つ一つには、特別なことや超人的なところはなにもないが、それらを継続的に正しく積み重ねていくことで生じる相乗効果によって、卓越したレベルに到達できる」

=====


by LEGO-Yokohama | 2017-06-22 01:52 | いいSAROMA

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31