人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017.06.25 32ndサロマ湖100kmウルトラマラソン Vol.01(前日)

2017.06.25 32ndサロマ湖100kmウルトラマラソン Vol.01(前日)_c0025895_01473222.jpg
いやー、走ってきました。俺のライフワーク、サロマ湖100kmウルトラマラソン。

走った人は激しく共感できると思うけど、悪天候で過酷なレースだった。

でも、でも、過酷だけどやって良かった、参加して良かった、素晴らしい大会だと思えるのがサロマ。

それがサロマの醍醐味。


仕事に子育てに忙しい毎日ですが、やっぱりサロマで感じたことは記したいと思い、レポートっす。(とはいえ、今回で4回目なので内容はコンパクトになるかと)





前記事の通り、今回は一人で参加。

一人なので、パックツアー(エアー&宿&送迎付き)に申し込み。

羽田をお昼に便で出発し女満別へ。

女満別空港からはTOP写真のバスにて宿泊先のホテルへ直行。

空港から1時間ちょいかな?

滞在ホテルの北見東和ホテルに15:30位に到着。

2017.06.25 32ndサロマ湖100kmウルトラマラソン Vol.01(前日)_c0025895_01473302.jpg

うお、すげーフツー。

いわゆるビジネスホテル。

決してテンションは上がらないが、一人ならまぁ十分。

2017.06.25 32ndサロマ湖100kmウルトラマラソン Vol.01(前日)_c0025895_01473358.jpg
荷解きしたら、さて…
ひ、ヒマだ。

一人なので、何しようかなと。

時間はまだ16:00

狭いユニットバスに若干テンション落ちたので、そうだ!!広い風呂行こう!!と思いつく。


ネットで日帰り温泉探して、ホテルからタクシーで10-15分位のところにある「北見湯元のつけの湯」へ。

ここが素晴らしかった!!

2017.06.25 32ndサロマ湖100kmウルトラマラソン Vol.01(前日)_c0025895_01473499.jpg

入湯料390円と超格安ながら広い浴場、露天あり、サウナあり、水風呂あり。

久々のサウナでテンション上がる。

やっぱりサウナは最高だ。

正確にはサウナから出た後の水風呂が最高だ。


サウナのTVで野球中継(日ハムー楽天)やっていたんだけど、全員が日ハムの攻撃に一喜一憂していて、「おー、ここは北海道なんだ」と改めて実感。


いい湯に大満足し、さてホテルへ帰るかと。

適当にタクシー拾って帰りましょ、と思ったら、全然タクシーが捕まらない。

お、いた、と思ったら「予約車」だったり…


完全に失敗。

都内の感覚ですぐ捕まると思った俺がバカだった。

おまけに途中から雨が降ってくる始末。

温泉で温まった身体もなんだか冷えてきた。


仕方がないので、走って帰る事に。

ざっくり7kmRUN.

明日100kmも走るのに、なぜ今俺は7km走ってるんだ?と思いつつ。

2017.06.25 32ndサロマ湖100kmウルトラマラソン Vol.01(前日)_c0025895_01473214.jpg

19:30過ぎにホテルに到着。

汗をかいたので、部屋のシャワーを浴びる…

俺は温泉になんのために行っていたのか?と自問自答。


さてさて、さっぱりした後は夕食。

宿の食事はビュッフェスタイル。

小さなビジネスホテルなので、品数は極めて少ない。

味もフツーだが、まー、決して悪くはないかなと。

カーボローディングの総仕上げ、という事でゴハンも大盛2杯。

お腹いっぱい。


部屋に戻ったら、明日の準備。

ゼッケンをウェアに付け、計測チップをシューズに付ける。

その他持っていくものの最終確認。


なんだかんだであっという間に一日が過ぎる。

21:00を過ぎたので、いざ就寝。

明日の出発は26:25(深夜2:25)という事なので、目覚ましは、25:25(深夜1:25)にセット。

しかし、緊張からなのか、23時、24時と目が覚めてしまう。

そんなこんなで熟睡できなった前日の夜。


次回は、いよいよ大会当日。


by LEGO-Yokohama | 2017-07-01 02:06 | いいSAROMA

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31