人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴァカンス2017@星のや富士 DAY1

ヴァカンス2017@星のや富士 DAY1_c0025895_00324246.jpg
夏休みという事で、久々に時間もできたので、ブログ更新。


先週は、前々から行ってみたかった「星のや富士」にて「グランピング」なるものを初体験。

(本当は沖縄を計画していたのだけど、仕事の都合で休めず、急遽変更)


グランピング、昨年から流行ってるよねー。

グランピングとは、=グラマラス+キャンプ、という事で、本格的なアウトドアキャンプではなく、高級ホテルのような綺麗・スマート・快適な滞在の中に、キャンプ要素を盛り込んだ、お手軽キレイめ系キャンプ、とでも言えばよいのかな?


多少金額は張るものの、まぁ、これが良かった訳デス。

そんな超満足できた、星のや富士でのグランピングを簡単に3回にわたりレポ。





我が家は23日の滞在。

場所は、山梨県は河口湖。


湖近くにレセプションが設けられており、そこに駐車。

そして、ここでは、滞在中に使うリュックを選ぶ。(リュックを貸し出してくれる)

ヴァカンス2017@星のや富士 DAY1_c0025895_00324287.jpg

リュックの中身はこんな感じ。

ヴァカンス2017@星のや富士 DAY1_c0025895_00324194.jpg

なんだかアウトドア!!って感じでワクワク感を醸成してくれる。


次に、レセプションからキャビンやテラスがある滞在エリアに移動。

移動手段はこのジープで。

ヴァカンス2017@星のや富士 DAY1_c0025895_00534121.jpg


これまたアウトドア感満載。

そして、娘は赤い車が好きなので大興奮。


受付を済ませ、早速、寝泊まりするキャビンへ。

ヴァカンス2017@星のや富士 DAY1_c0025895_00373788.jpg

あいにく雲がかかってしまっているが、晴れていれば目の前に雄大な富士山が見える。

ヴァカンス2017@星のや富士 DAY1_c0025895_00384878.jpg

これはイイね。

(部屋から見える富士山の姿は、他の方のブログやSNS等でお探し下さい。圧巻デス)


キャンプといえど、ベッドもお風呂も綺麗で快適。

ヴァカンス2017@星のや富士 DAY1_c0025895_00393046.jpg

キャビンの外観はこんな感じ。

シンプル且つモダンでカッコイイ。

ヴァカンス2017@星のや富士 DAY1_c0025895_00413087.jpg

荷ほどきをし、ひと段落したら、森の中をお散歩。

ヴァカンス2017@星のや富士 DAY1_c0025895_00424354.jpg

この森のお散歩が、ココでの過ごし方の醍醐味といっても過言ではないかと。

小さな子供にとっては、自然と触れ合える貴重な時間と空間。

ヴァカンス2017@星のや富士 DAY1_c0025895_00534232.jpg

次の日もその次の日も、この森の写真を撮影。

ヴァカンス2017@星のや富士 DAY1_c0025895_00360828.jpg

同じ森でも、毎回違う表情を見せてくれて、神秘的で癒される。

(森の写真は撮影した日毎にUP予定)

ヴァカンス2017@星のや富士 DAY1_c0025895_00534110.jpg

ヴァカンス2017@星のや富士 DAY1_c0025895_00361039.jpg

クラウドテラス(様々なイベントが行われる憩いの場)では、マシュマロやチョコ、クッキーといったお菓子や飲み物が常時用意されており、時間によってはスパークリングワインも振る舞われる。

ヴァカンス2017@星のや富士 DAY1_c0025895_00361035.jpg


中央にある焚火(キャンプファイヤー)でマシュマロや果実を焼き、まさにキャンプ気分な訳デス。

そして、綺麗な空気の中、外で飲むお酒はまた格別の味♪


夜になると、ライトの明かりに照らされて、森が浮かび上がる。

ヴァカンス2017@星のや富士 DAY1_c0025895_00361034.jpg

この様も幻想的で素敵デス。

ヴァカンス2017@星のや富士 DAY1_c0025895_00361194.jpg

炎の揺らめきって、見ているだけでなんだか心が落ち着く。

ヴァカンス2017@星のや富士 DAY1_c0025895_00361191.jpg

炎を囲んで、みなで語らうキャンプ、いいよねー。


夕食は次の3つから選択可。

1.ダイニングレストランで頂くグリルディナー

2.屋外(クラウドテラス)で頂くダッチオーブンディナー

3.キャビンで頂くルームサービス


よくTV等メディアで取り上げられるのが、2.のダッチオーブンディナー。

シェフと一緒に作り、BBQを満喫するというプラン。

あいにく、予約でいっぱいだったので、我が家は1.のダイニングレストランで。


前菜、スープorパスタ、メイン、デザートという構成のコースのみ。


キャンプといえばバケツリレー、という事で、小さな可愛いバケツに入った前菜6種。

ヴァカンス2017@星のや富士 DAY1_c0025895_00361270.jpg

どれも手が込んでいて本当に美味。


メインの前には、スープかパスタを選べる。

俺は、パスタを選択。

山梨名物ほうとうのパスタ。

ヴァカンス2017@星のや富士 DAY1_c0025895_00324213.jpg

ゴーヤの苦味をアクセントに、ほうとうにソースがよく絡んで美味しい。


そしてメインはお肉を選択(確か魚も選択できたかと)

肉の種類も選択できたので、国産のフィレとサーロインで。

ヴァカンス2017@星のや富士 DAY1_c0025895_00324056.jpg

グランピング(キャンプ)という事で、「体験」を意識した趣向であるため、ステーキもシェフと一緒に鉄板の上で仕上げていく。

(まぁ、お肉をタイミングでひっくり返す位なんだけど。でも、これが意外と面白い)

ヴァカンス2017@星のや富士 DAY1_c0025895_00324095.jpg

最後はフランベ。

これは子供が喜ぶね(しかし、ウチの娘は食事開始早々に寝てしまった…)

質の良い肉だし、自分で焼いたという体験も乗じて、そりゃ美味いよね~。


デザートは、「ビスキュイ・ド・富士」

ヴァカンス2017@星のや富士 DAY1_c0025895_00324158.jpg

富士山と富士五湖、そして湖上に浮かぶボートをイメージしたデザート。

趣向を凝らしたメニューに、「さすがは、星のや」と頷いてしまう。

ステーキでお腹いっぱいの所に、軽めのビスキュイが丁度良い。

クリーム&ジャムも富士五湖にちなんで5種類あるが、俺はシンプルにホイップクリームが一番オススメ。

ヴァカンス2017@星のや富士 DAY1_c0025895_00323907.jpg


料理はどれも大変美味、且つキャンプな要素も諸所盛り込んでいて満足満足♪


キャビンに戻ると、テラスリビングに火が灯されている。

揺らめく炎と星空を眺めながら、ウトウトと夢の中…

気づいたら夜中の3時までテラスリビングのソファで寝ちゃってた…

その位、快適な空間なんだよね。


次回はDAY2.


by LEGO-Yokohama | 2017-08-17 00:09 | いい旅

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31