人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴァカンス2017@星のや富士 DAY2

ヴァカンス2017@星のや富士 DAY2_c0025895_17243228.jpg
星のや富士での2日目の過ごし方をレポ。

旅先ではいつもより早く目が覚めてしまう。
したがって、フロントで一人新聞を読みながら静かな時間を満喫。




ヴァカンス2017@星のや富士 DAY2_c0025895_17223942.jpg
娘が目覚めた頃にキャビンへ戻り、朝食までの間、森を散策。
焚火をおこして、朝の始まり。
ヴァカンス2017@星のや富士 DAY2_c0025895_17223863.jpg

朝食は次の3つから選択。
1.キャビンで頂くモーニングBOX
2.屋外(クラウドテラス)で頂く森の朝食ホットサンド
3.ダイニングレストランで頂くグリルモーニング(中身は1.と同じ)

事前の情報収集によると、1.のモーニングBOXが一番人気という事なので、我が家はコチラを選択。
ちなみに、2.のホットサンドの準備の様子はこんな感じ。
ヴァカンス2017@星のや富士 DAY2_c0025895_17223855.jpg
ヴァカンス2017@星のや富士 DAY2_c0025895_17223829.jpg
さてさて、話は戻りモーニングBOX.
予め決めておいた時間になると、部屋(キャビン)にスタッフの方がこんな格好で届けてくれる。
ヴァカンス2017@星のや富士 DAY2_c0025895_17243147.jpg
担いでいるのは、「背負子(しょいこ)」
かつて富士山で、登山者の荷物を背負い道案内をする「強力(ごうりき)」と呼ばれる人が、重い荷物を運ぶために使っていたのが「背負子」
あいてにくの曇天で目前の富士山は見えなかったが、気持ちは登山者気分♪

セッティングも完璧にしてくれマス。
ヴァカンス2017@星のや富士 DAY2_c0025895_17243131.jpg
料理は、木製の特製ボックスに入れて届けられる。
ヴァカンス2017@星のや富士 DAY2_c0025895_17243228.jpg
バスフィッシングで知られる河口湖にちなんで、釣り具を入れるタックルボックスをイメージとのこと。
なるほど、なるほど。
いやー、憎い演出デス。
テラスリビングの半屋外にて、ピクニック気分満載っす。
自主調達のシャンパンの栓も開け、朝から最高の気分♪

料理は、ダッチオーブンで焼き上げたパン、スパニッシュオムレツ、ベーコン、ソーセージ、サラダ、野菜スープ、ヨーグルト。
ヴァカンス2017@星のや富士 DAY2_c0025895_17243271.jpg
特にパンがふんわりモチモチ、優しい味で非常に美味しかった。
それから、耐熱容器いっぱいに入ったスープも具沢山で嬉しい。
味、ビジュアル、演出と全てにおいて満足。
これは写真映えするねぇ(笑)

あぁ、これで富士山見えたら、最高だろうなー。(またリベンジしたい)

朝食を済ませた後は、森散策(Forest Exploring)なるアクティビティに参加(無料)
ヴァカンス2017@星のや富士 DAY2_c0025895_17244533.jpg
ガイドの方が約30分かけて森の中へといざなってくれる。
この辺の土地、気候、動物、植物について教えてくれて、充実した時間。
ヴァカンス2017@星のや富士 DAY2_c0025895_17244566.jpg
森の中って楽しいぜぃ。
ヴァカンス2017@星のや富士 DAY2_c0025895_17244614.jpg

散策後は想い想いの時を過ごす。

まだ、キャンプファイヤーにビビり気味(笑)
ヴァカンス2017@星のや富士 DAY2_c0025895_17223755.jpg
ヴァカンス2017@星のや富士 DAY2_c0025895_17223753.jpg


ランチは、ルームサービスで。
ヴァカンス2017@星のや富士 DAY2_c0025895_17243336.jpg
サラダと牛丼と煮込みうどん。
全てキャンプ用品で届けてくれるので、にわかだが、キャンプ気分。
ヴァカンス2017@星のや富士 DAY2_c0025895_17243165.jpg
キャンプな体験をしつつも、料理は確実に美味。
眠くなったら、こうしてテラスリビングのソファで速攻寝ることもできる。
ヴァカンス2017@星のや富士 DAY2_c0025895_17244763.jpg
グランピング、至れり尽くせりですな。

一休みして、再びクラウドテラス。
ヴァカンス2017@星のや富士 DAY2_c0025895_17244618.jpg
食べてばかり。
ヴァカンス2017@星のや富士 DAY2_c0025895_17254553.jpg
ようやく炎にも慣れてきた様子。
ヴァカンス2017@星のや富士 DAY2_c0025895_17254610.jpg
16:30からは燻製づくりに参加。
星のやの数々のアクティビティの中で、これが一番やってみたかったんだよね。

ニジマス、鹿のソーセージ、ドライフルーツ、野菜チップ、チーズ、ナッツの6種を燻す。
ヴァカンス2017@星のや富士 DAY2_c0025895_17254600.jpg
白州ウイスキー樽のチップで燻製にに仕上げ、お好みの飲み物と一緒に楽しむ(飲料代はアクティビティ料金に含む)
飲み物はウイスキーをセレクト。

2歳にして娘も燻製デビュー。
ヴァカンス2017@星のや富士 DAY2_c0025895_05262477.jpg

待つこと5分、蓋を開けるとこのモクモク。
ヴァカンス2017@星のや富士 DAY2_c0025895_17223650.jpg
そして、このにおいがたまらんのデス!!
いい色してるよね。
ヴァカンス2017@星のや富士 DAY2_c0025895_17223615.jpg
ヴァカンス2017@星のや富士 DAY2_c0025895_17223629.jpg
いやー、本当に美味かった。
やはり、ただ料理を提供されるよりも、自分も携わるという主体的行為があるからこそ、このアクティビティに愛着を持ち、料理の味にも奥行きと深みを感じることができるんだと思う。
森の中で頂く燻製×ウイスキー、最高っす♪

ディナーは、ルームサービスのグランピングカレー(燻製で腹八分だったので)
ヴァカンス2017@星のや富士 DAY2_c0025895_17244752.jpg
こちらもキャンプ感を演出。
スパイスを自分で調合できる。
クミン、コリアンダー、カルダモン、レッドペッパー、ジンジャーの5種のスパイスの中から、自分好みのスパイスをミルで挽き、自分好みの分量で合わせる。
こういうの好き。楽しい♪
付け合わせのグリルした野菜と肉も美味。

娘が寝たら、焚火バーに交代で行こう、と思ったら、娘と一緒に朝まで寝てしまった…
以上が、自然の中でまったりと過ごしたDAY2.

次回は最後DAY3.

by LEGO-Yokohama | 2017-08-20 05:44 | いい旅

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31