人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lanterna Magica(ランテルナ・マジカ)

東京のいい店。
先日は、目黒にあるイタリアン「ランテルナ・マジカ」へ。
ココは、会社のkyah朕先輩から教えてもらったお店。以前、会社飲みでも使ったことがあり、その味に感動したので、今回も足を運ばせることに。

ちなみに、今回は4人で。お題は俺の「引越し祝い」
でも企画から精算まで俺の担当なんだケド・・・

ココのお店、物凄い分かりづらいトコロにある。目黒の住宅街にひっそりと静かに佇む。絶対地図を見ないと辿り着けない気がする。TELだけの案内では厳しいので、必ずや地図をチェックすることをオススメする。
まぁ、それだけ隠れ処レベルが高いワケね。

店内に入ると、まずはうまそうなイタリア食材がズラリと並んだ冷蔵ケースと熱気溢れる厨房を見渡しながら、奥の席へと通される。ココんち、外観からは想像つかないくらい奥行きがあって、キャパも大きい。

レンガ調の内装やフランクであったかい雰囲気もまさにイタリアンて感じで、イタリアのトラットリアでの食事を思い出させてくれる。いいわー。

席について暫くすると、黒板に書いた「今日のオススメ」を店長自ら詳しく丁寧に教えてくれる。どんな質問やワガママにも真摯に応えてくれる姿にはとても感心させられる。

頂いたMENUはコチラ。

●シーフードのフリット
 さっぱり塩味、プロセッコも進む。

Lanterna Magica(ランテルナ・マジカ)_c0025895_23451960.jpg●生ハムとイチジク
赤の微発泡「ランブルスコ」と一緒に。
店長の布上さんからも「ベストチョイス!」とお墨付きを頂く。
●4種のチーズを使ったリゾット
濃厚なチーズ、ほのかに固さのあるお米といい◎

Lanterna Magica(ランテルナ・マジカ)_c0025895_2345367.jpg●パスタ
 (イワシと松の実の辛いトマトソース)
中が空洞になっていて、食感オモシロパスタ。マカロニを3倍くらいに肥大化させたようなカンジかな。コレについては、普通のパスタ麺の方が好みかも。でも、ソースは絶妙で美味。
Lanterna Magica(ランテルナ・マジカ)_c0025895_2345553.jpg●ポルチーニ茸とお肉
 (なんの肉か忘れた…)
この辺から意識がもうろうに・・・。
とにかく美味かったのダ。
Lanterna Magica(ランテルナ・マジカ)_c0025895_23461070.jpg●フォンダンショコラとカプチーノ
スプーンを入れると同時に溢れるホットチョコレート。もう激ウマ。勿論カプチーノとの相性も抜群で言うことなし。
Lanterna Magica(ランテルナ・マジカ)_c0025895_23462667.jpg●ビスコッティ(タダ)
実は俺、ココんちのビスコッティ、スゲー好きなんデス。この瓶に入ってるやつ、丸ごと頂きたいくらい。 ま、その辺はオコチャマじゃないので、適量でわきまえましたが・・・ウマイよー。
これにワインを1本/人空けて、だいたい6,500円/人。
10,000円/人といっても過言ではない味とサービス、そして空間から考慮すると物凄いCPだと思う。

店名の「ランテルナ・マジカ」とは「魔法のランプ」の意。まさに魔法にかかったような有意義な時間と空間が得られるハズ。友人たちにも自信を持って薦められるイタリアンのお店。
あと何となくだけど、ココは2人でシッポリと行くよりは数人で楽しく食べるのに向いてる気がするナ。
それからやる気なさげなホームページとのギャップもまたイイかも・・・


DATA(★3が満点、☆は半分)

オイシサ評価 ★★★
オサレ評価  ★★
CP評価    ★★

東京都品川区上大崎2-9-26 T&Hメモリイ 1F

※評価は実際に食事をした結果、LEGO-Yokohamaが独自に判断したものであり、客観的なデータ等によるものではありません。あらかじめご了承ください。
by LEGO-Yokohama | 2005-09-21 23:50 | いい店

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31