人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士・熱海 小旅行 (その他諸々)

富士・熱海 小旅行 (その他諸々)_c0025895_05031139.jpg

ご無沙汰しております。

気がつけばもう冬。

「星のや」の記事をアップしたのが、8月の夏真っ盛りの頃なので、時が経つのはあっという間ですね。





今年の秋は、部下の結婚式に出席し、人生初めての「主賓の挨拶」にチャレンジしたり、

富士・熱海 小旅行 (その他諸々)_c0025895_05513832.jpg

中学の同窓会に出席したり(幹事メンバーの一人として春から始動)と、忙しいながらも充実した日々を過ごしておりました。

富士・熱海 小旅行 (その他諸々)_c0025895_05512816.jpg

そして、先日、ちょっくら連休をゲットできたので久しぶりに小旅行に。

動物に興味を持ち始めた娘の喜ぶ顔が見たい、という想いから、富士サファリパークへ。

富士・熱海 小旅行 (その他諸々)_c0025895_05031256.jpg

専用のバスに乗って、パーク内放し飼いになっているライオンやトラを見たり、餌をあげたり。

いやー、面白かった!!迫力もあった!!

(ただし、娘はだいぶ怖がっていて、終始顔がひきつっていた…いい写真全然取れなかったぜ)

富士・熱海 小旅行 (その他諸々)_c0025895_05031215.jpg

娘のお気に入りはこのカンガルーのポケット。

富士・熱海 小旅行 (その他諸々)_c0025895_05031278.jpg

サファリパークを堪能した後は、旅館へ。

富士・熱海 小旅行 (その他諸々)_c0025895_05031173.jpg

今回宿泊したのは、「熱海ふふ」

前々から行ってみたいと思っていたんだよね。

熱海の市街地の中にひっそりと佇む。



部屋の設えは、なんだか人の家に来たような。ちょっと意外…

富士・熱海 小旅行 (その他諸々)_c0025895_05031311.jpg
富士・熱海 小旅行 (その他諸々)_c0025895_05031475.jpg
富士・熱海 小旅行 (その他諸々)_c0025895_05031307.jpg

ま、ある意味自然体でいられる、という事かな。

客室露天付きなので、24時間好きな時にザブーン♪

竹林の間から抜ける日差しがなんとも風流ですわ。

富士・熱海 小旅行 (その他諸々)_c0025895_05031538.jpg

しかし、客室露天は、ぶっちゃけ娘用。

俺は大きなお風呂が好きなので、大浴場へ。


熱海の湯は、しっとりとしていて非常に良かった。

小さいけどサウナもあったので、一人満喫。


そして、大浴場入口には、飲み物(ビール、ポカリ、ジュース、水、お茶等)とアイスが常設。

風呂上がりに速攻一杯できるのがたまらんね(好きなだけ飲んで食べられる)


料理の数々。

富士・熱海 小旅行 (その他諸々)_c0025895_05093547.jpg
富士・熱海 小旅行 (その他諸々)_c0025895_05093679.jpg
富士・熱海 小旅行 (その他諸々)_c0025895_05093607.jpg
富士・熱海 小旅行 (その他諸々)_c0025895_05093641.jpg
富士・熱海 小旅行 (その他諸々)_c0025895_05093792.jpg
富士・熱海 小旅行 (その他諸々)_c0025895_05093735.jpg
富士・熱海 小旅行 (その他諸々)_c0025895_05093552.jpg

秋の味覚を堪能っす

朝食はコチラ。

写真にプラスして生野菜サラダも。

富士・熱海 小旅行 (その他諸々)_c0025895_05031045.jpg

どれも白米がススムおかず。

そして、何よりも白米が非常に美味しかった。



温泉・料理共に良い宿。

ただ、CPという面では若干割高感も。

というのが正直な感想デス。


2日目は、小田原のわんぱくらんどで、存分に遊ぶ。

自然の中でのびのびと体を動かし、娘も本当に楽しそうだった。

何気にこの公園、我が家のお気に入り♪


今年も残りあと少し。


忙しい毎日。ひたすらに目の前の業務をこなす毎日。こなしているだけの毎日。週末を迎える事で胸を撫でおろしている毎日。本当にこれでいいんだろうか。

娘の日々の成長に驚きと喜びを感じながらも、自分は何やってるんだ?成長できてるのか?と自問自答な日々。


部下(新郎)の結婚式での主賓挨拶にて述べたワンフレーズ。

『最高のパフォーマンスは、無数の小さなスキルや行動を積み重ねた結果として生み出されます。やっていることの一つ一つに、特別なことや超人的なところは何もなくとも、それらを継続的に正しく積み重ねていくことで生じる相乗効果によって、卓越したレベルに到達できるものです』(感銘を受けた本【GRIT】からの抜粋)

実は自己への戒めでもある。

一歩一歩、一つ一つ、愚直に素直に積み重ねるしかない。サロマと同じだな。


そして、新婦側主賓挨拶の方のワンフレーズ。

「苦しいこともあるだろう 言いたいこともあるだろう 不満なこともあるだろう 腹の立つこともあるだろう 泣きたいこともあるだろう これらをじっとこらえてゆくのが 男の修行である」(山本五十六の名言)

ふむふむ。これも深い言葉だ。肝に銘じよう。

(↑ただ、新婦だから女だけどね。職場で男勝りの活躍をしているという事らしい)


ま、とりあえず、今日は地元同級生と久々の焼肉だ。肉、肉、うれしー。


by LEGO-Yokohama | 2017-12-10 05:57 | いい旅

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31