旧 根岸競馬場1等観覧席

c0025895_120674.jpg
横浜の気に入っている建物の中の1つ。
(上の写真の左下にちょこっと見えているグレーの建物はランドマークタワー)
昭和5年築で現在は廃墟となっている近代建築物。
c0025895_1203438.jpg
壁に絡まるツタがラピュタっぽくてなんか好きなんだな。
この古びて枯れた感じも歴史を物語ってません?
c0025895_121135.jpg

Commented by なつ at 2005-10-26 01:29 x
うわぁ!これまた青空に映える、さびれた建物。
いい写真ですね。
まるでフィレンツェあたりの建造物の雰囲気があります。
Commented by 乙さん at 2005-10-26 06:11 x
この建物もこうして写されると大変素敵ですね。小生は仕事柄、この建物のすぐ隣の米軍施設に参ります。実に青空に映えますなぁ!
Commented by やま at 2005-10-26 11:10 x
はじめまして。初めてコメントします。
どこからこの写真撮りました??
私のこの建物が大好きで、
たまーに根岸森林公園行くのですが、
ここまで近くで見たことがありません。
教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。
Commented by at 2005-10-26 21:50 x
たしかにラピュタ!
知りませんでした、ここ。
一度、行ってみたいなあ・・・
Commented by LEGO-Yokohama at 2005-10-27 02:26
>なつさん、こんばんは。
確かにフィレンツェっぽいかも。ちょっと哀愁漂う感じが何とも言えませんよね。 それにしても、この日は本当にいい空でした。
Commented by LEGO-Yokohama at 2005-10-27 02:29
>乙さん、こんばんは。
おー、あそこの米軍施設に行くのですかー。門番らしき人が、マシンガンみたいなのをぶら下げていてちょっと恐かったデス。
この公園はのんびりするには最適ですよねー。
Commented by LEGO-Yokohama at 2005-10-27 02:34
>やまさん、こんばんは。
この場所は、根岸森林公園に入って、ランニングコースらしき道をずーと奥の方にただひたすら5分程歩いていくとありますよ。
たぶん、看板に「旧 根岸競馬場1等観覧席」といった案内が出てると思います。
チャレンジしてみてください。。
Commented by LEGO-Yokohama at 2005-10-27 02:42
>Kさん、こんばんんは。
是非行ってみてください。JR根岸駅から公園入り口まで徒歩7分くらい、公園に入ってからこの観覧席までは徒歩5分くらいですよ。
晴れた日にゃー、日向ぼっこするのに最適な場所です。
Commented by e-style75 at 2005-10-27 18:23
ご無沙汰です! 長旅から帰ってきましたぁ
しばらく田園風景ばかり見て過ごしていたので
LEGOさんのところで、またオサレな風を感じたいと思います 笑
今後もよろしくデス☆
Commented by LEGO-Yokohama at 2005-10-28 00:11
>e-style75さん、こんばんは。そして、おかえりなさい。
ちゃんと拝見させて頂いてますよー。44日間の旅、いいなー。うらやますぃー限りデス。これから、アップされるであろう旅行記もとても楽しみにしております。にしても、相変わらずステキな写真撮ってますねー。
こちらこそ、ヨロシクです。
Commented by MERCI at 2005-10-28 21:51 x
初めまして。いつも楽しく拝見しています!私はこの森林公園の目の前に住んでいるので、前回とこの写真はとても嬉しかったです。我が家の愛犬にとってこの公園はまさに「庭」なんですヨ。毎朝 散歩に出かけては、通りすがる人や犬と自然に挨拶のできる素敵な時間がここには存在しています。 LEGOさんにはいつも横浜に生きるセンスを学ばさせて頂いてます!!
Commented by teru at 2005-10-28 22:18 x
はじめまして(かな)?いつも拝見しています。

>この場所は、根岸森林公園に入って、~
私もここまで近くまで行ったことなかったので、どうやって行くのか、気になっていました。なるほど、近くまでいけるんですねぇ。情報ありがとうございました!
Commented by LEGO-Yokohama at 2005-10-29 22:30
>MERCIさん、こんばんは。
森林公園の目の前なんていいですねー。羨ましいデス。
この「旧 根岸競馬場1等観覧席」の近くには、子供たちが遊べる遊具もいっぱいあって、のどかでいいですよね。そして散歩にももってこいですね。
今後とも横浜の良さを共有できれば嬉しく思います。どうぞよろしくデス。
Commented by LEGO-Yokohama at 2005-10-29 22:33
>teruさん、こんばんは。
今度はこの近くまで行けるといいですねー。アップされるのを楽しみに待っております。
Commented by tama at 2005-10-30 23:30 x
根岸森林公園いいですね。
私も気候のいい時には昼寝をしに行きます。
もうすぐ紅葉だし、本牧館のパンでも買って行ってみようかと思ってます。
Commented by LEGO-Yokohama at 2005-10-31 18:49
>tamaさん、こんばんは。
ココはのどかで落ち着くしイイですよね。
前コメント(なつさん)にもありましたが、この建物はフィレンツェのような雰囲気のあるもので、かなり好きです。
そういえば、ブログ拝見させて頂きましたが、フィレンツェの写真載せてらっしゃいますよね。とても素敵な写真で癒されます。
Commented by hilorie at 2005-12-26 21:38 x
時間があったので過去の写真を拝見していましたら、こちらの『旧根岸競馬場』を見つけました♪ と言うよりこの写真を見落としていました^^;(なんてことでしょね!)
J.H.モーガンの建築作品は大好きなんです^^…この建築物は、窓が塞がれてしまったり撤去されてしまっている部分があったりで、残念なことも多いですが好い雰囲気がありますよね。秋空の抜けるような青さと蔦の絡まる古びたコンクリートが、とても素敵に撮れていて、流石LEGOさんと言う感じですね~♪
でも、この建物が歴史的な認定等にはなっていないなんて、残念です。
Commented by LEGO-Yokohama at 2005-12-28 00:53
>hilorieさん、こんばんは。
この日は、本当に空がキレイでポカポカ陽気だったのを覚えています。
やっぱ、ココのちょい枯れ具合イイですよね。僕もお気に入りの場所の1つです。
by LEGO-Yokohama | 2005-10-26 01:27 | いい風景 | Comments(18)

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31