帆船 日本丸

先日の夜、クイーンズイーストのビームスFからの帰路にて。
チャリをこいでたら、何となく気になったのでパシャリ!
c0025895_2362668.jpg
昭和5年(1930)、文部省航海練習船として神戸の川崎造船所において進水。地球を約45周半(延べ183万KM)航海し、約11,500名の実習生を育てたそうな。

改めて見ると、なかなかカッコイイかも。
Commented by e-style75 at 2005-10-30 04:19
わぁー、このアングル、すごくいいですねっ。夜景も鮮やか!
地球を45周半も!?
1周くらいしてみたいなぁ~
さすがに、それは老後かな。
Commented by LEGO-Yokohama at 2005-10-30 05:35
>e-style75さん、こんばんは。
地球一周してみたいですよねー。時間と金さえあれば…
完全に夜になるちょっと前の空は、夜景も映えてイイ感じですね。
Commented by letasu at 2005-10-30 15:44 x
ご連絡
このたび、勝手ながらタイトル名をデジタル写真ライフから、
横浜写真ライフ(yokohama photo life)に変更いたしました。
突然で大変申し訳ありませんが、リンクのタイトル名の変更をお願いいたします。

Commented by mochi at 2005-10-30 20:51 x
こんばんは!この一枚も素敵ですね~。
今までは青空の中帆を張った姿が一番♪と思っていたけれど、夜のライトアップもなかなか・・・
Commented by なつ at 2005-10-30 22:04 x
ここ最近、素敵な写真が続いていますねぇ!
日本丸の夜景、意外と見逃しがちですが、いい感じです!
Commented by hilorie at 2005-10-30 22:16 x
いつもとても綺麗に撮られていて…、素敵ですね♪
見知る物以上に美しくて、驚きさえ感じますよ^^
『東洋の白鳥』と称された日本丸も、横浜のドッグに身を納めてからは、年に数回行われる『総帆展帆』時にしか、かつての優雅な姿を見ることが出来ませんね。。。
こんな帆船での旅ができたら、どんなにか素敵でしょうね^^
Commented by LEGO-Yokohama at 2005-10-31 18:35
>letasuさん、こんばんは。
リンクのタイトル名、変更しましたよ。
いつも素敵な写真ばかりで本当に参考になります。
Commented by LEGO-Yokohama at 2005-10-31 18:38
>mochiさん、こんばんは。
僕は、この日本丸の帆を張った姿を見たことがない(もしくは印象に残っていない?)ので、これからはいつもチェックしていきたいなと思います。
情報ありがとうございます。
Commented by LEGO-Yokohama at 2005-10-31 18:40
>なつさん、こんばんは。
ライトアップした日本丸、なかなか素敵でした。
でも、前コメントにも書いた通り、次回は青空のもと大きく帆を張った日本丸を撮りたいなと思ってます。ま、いつになるかはわかりませんが…。
Commented by LEGO-Yokohama at 2005-10-31 18:43
>hilorieさん、こんばんは。
あたたかいコメントありがとうございます。
>『総帆展帆』
なるほど。そんなのがあるのですね。知りませんでした。今度はそのタイミングを見計らってチャレンジしてみようかと思います。
Commented by letasu at 2005-11-03 21:46 x
こんばんは!
見事な、美しい写真ですね~
ところですぐ近くにお住まいなのですね~

突然の連絡ですが、カテゴリ(横浜動物園ズーラシア)にリンクして、
動物園の写真を掲載,始めましたので、
どうかよろしくお願いします!
Commented by LEGO-Yokohama at 2005-11-06 15:47
>letasuさん、こんにちは。
ハイ。すぐ近くに住んでおります。
ズーラシア、実はまだ行ったことがないので、ブログにUPされるのを楽しみにしてますね。
by LEGO-Yokohama | 2005-10-30 02:43 | いい風景 | Comments(12)

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31