早朝の臨港パークにて

久々の横浜ネタ。
念願のデジイチを購入したので、横浜を撮りに行かなければ。
c0025895_175669.jpg
11月の早朝をナメてました…
チャリで臨港パークまで向かったんだけど、手袋ナシで行ったので、手がもうカチコチ。冷たっ!語源の通り爪痛くなっちゃったし。

でもね、早朝はスゲー気持ち良かった☆


ちなみにこのデジイチ、7月くらいから欲しいなぁと思っていたんだけど、直接のトリガーとなったのは職場のこの2人。俺を含め、みな最近購入しハマっている。3人のカメラテク向上も祈願してPR。
 ・漢(オトコ)の粋
 ・俺の眼からコンニチワ

おかげさまで、ランキング上昇中。
本記事が参考になりましたら、清き1クリックをお願い致します。
Commented by hilorie at 2005-11-10 09:37 x
好いですね~~~♪ ベイブリッジの向こうに朝日が見える…このロケーションは最高ですよね!
私も陽射しの強い季節の間は、臨港パークまで早朝(5:00頃)サイクリングをしていましたよ^^ あの朝の凛とした空気は、何とも言えず爽快ですね♪
でも、やはり寒くなるとまだ暗いこともあって、日中の徒歩でのお散歩に切り替わってしまいます…^^; コースもブラフを抜けて、その日の気分で横道散歩♪ 日中の散歩はお店も開いているので、つい余計な寄り道も多くなりますが…^^;
Commented by barnsley at 2005-11-10 13:10 x
はじめまして、横浜の情報などのブログを探していました。リンクさせていただいてよろしいですか?
Commented by redarpels at 2005-11-10 20:48
夜明けShotイっちゃいましたかー!
モニュメントのシルエット共にGoodです☆
LEGOさんのセンスと横浜景観が一眼デジによって強化されてますね.
今後の写真も楽しみにしてますっ.

あと、紹介いただき光栄っス.負けじと腕を磨いてゆきます.
まずは風邪治さんと・・・久しぶりにちゃんと風邪ひきました
Commented by norlie at 2005-11-10 21:29
素敵ですね〜!夜明けの臨港パーク。臨港パークにはよく行きますが、いつも行くのは土曜の日中や夜ばかりです。朝の臨港パーク、私も行ってみたいなあ。とても気持ち良さそうですね!かなり寒かったのではないかと思いますが、この素敵な写真は十分見応えありました!

宇都宮がカクテルの街だなんて知りませんでした!今度行ったら、私もバーを巡ったりしてみたいです。餃子よりおしゃれ度は高そうですしね!(笑)
Commented by tama at 2005-11-10 23:59 x
いい写真ですねー。
朝の横浜はいいですよねぇ。
夏は陽が昇るのが早くて朝にみなとみらい方面は行かないのですが、これからはいい季節です。
歩いてる人が少なくて写真撮るのにはいいんですよね。
これからの写真楽しみにしてます。
Commented by kyah朕 at 2005-11-11 00:07 x
こんばんわ、パンツェッタ ニアミスのkyah朕です。リンクありがとー。
写真ネタメインの時は、こちらからも紹介させてもらうと思うので
よろしくね。

昼も話したけど、いいねー、早朝ヨコハマ。
この空気感すら伝わるキスデジのポテンシャル。
うらやましい限り。今度、ランチ時にお互いのマシン
持ち合って撮り比べしよーぜー。

それじゃ、また明日
Commented by LEGO-Yokohama at 2005-11-11 01:27
>hilorieさん、こんばんは。
臨港パークまでチャリで行けるということは、もしかしたらご近所さんかもしれませんね。
朝日が昇るのを見てる人がけっこういて、みんな太陽に見とれていました。
Commented by LEGO-Yokohama at 2005-11-11 01:35
>barnsleyさん、こんばんは。
リンク大歓迎デスよ。僕もリンクさせて頂きました。
山手のセレブライフ、大変興味があります。今後も覗かさせて頂きますネ。
Commented by LEGO-Yokohama at 2005-11-11 01:42
>redarpelsさん、こんばんは。
イっちゃいましたよ。平日の5:30から。なかなかステキな景色が溢れていました。ちょっとずつUPしていきます。
早く風邪治してくださいね。そうしないとイイ写真も撮れないっすよ。
Commented by LEGO-Yokohama at 2005-11-11 01:46
>norlieさん、こんばんは。
僕も普段は休日しかこういったトコロには行かないのですが、今回は頑張って平日の早朝にチャレンジしてみました。なかなかいいもんデス。
Commented by LEGO-Yokohama at 2005-11-11 01:49
>tamaさん、こんばんは。
どっちかというと夜型人間なのですが、この日は珍しく頑張ってしまいました。
朝の横浜いいです。写真も気兼ねなく撮れますしね。

Commented by LEGO-Yokohama at 2005-11-11 02:03
>kyah朕さん、こんばんは。
本当は日が沈んでから暗くなるまでの20分くらいの間の空が好きで、そういった写真を捜し求めているんですが。働いているとなかなか撮れないですよね。
てことで、同じように空のグラデが綺麗な早朝ショットにチャレンジしてみました。これなら平日でも可能ですしね。
撮り比べイイですねー。αSweetのポテンシャルも体感したいですし。
僕はまだまだ接写が苦手デス。oisixの蟹、メチャメチャよく撮れてますねー。よだれ出そう。
ジローラモ残念でしたね。デジイチぶらさげて表紙飾ってもらいたいですよね。「ちょいモテオヤジは、人生のシャッターチャンスも逃さないんデス」みたいな。
Commented by barnsley at 2005-11-11 22:18
リンクの件ありがとうございます。私も時々遊びに来ます。今後とも横浜情報をお願いします。
Commented by LEGO-Yokohama at 2005-11-12 10:38
>barnsleyさん、こんにちは。
早速、リンクして頂きありがとうございます。
お互い横浜市民として、横浜情報発信していけたらイイですね。
by LEGO-Yokohama | 2005-11-10 01:18 | いい風景 | Comments(14)

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31