MM21(万国橋から)

c0025895_0285423.jpg
過去在庫より。コンデジで撮影。万国橋から。
まーベタですケド、これぞMM21って感じの眺め。

よくロケにも使われる場所ですな。
最近ドラマ「熟年離婚」に何故かハマっている。結婚もしてないのだが…
ドラマ内では片瀬那奈がこの橋にいるシーンが何度か出てきた。

この「熟年離婚」だが、舞台が横浜なので、知ってるトコロがたくさん出てくる。
そのうちロケ地レポとかできればいいんだが…。


ブログランキング(地域情報・関東部門)只今第2位。
いつも本当にありがとうございます!
Commented by hilorie at 2005-11-16 09:43 x
とても綺麗に撮れていますね♪ 運河に小船が寄せている時ではなかったようで、河面に映った光も綺麗♪
万国橋と言えば98年のドラマ「Sweet Season」の舞台でもありましたが、古いのでご存知ないかな?多分、ご近所感覚のロケ地ばかりだと思います^^http://loca.ash.jp/info/1998/d199801_sweet.htm
ロケ地レポ…LEGOさんのセンスある綺麗な写真で、是非見てみたいですね♪
Commented by LEGO-Yokohama at 2005-11-16 23:49
>hilorieさん、こんばんは。
>「Sweet Season」の舞台でもありましたが、古いのでご存知ないかな?
勿論知ってますよぉ。松嶋菜々子と椎名桔平主演のやつですよね。歌もサザンの「LOVE AFFAIR」で横浜づくしでしたネ。いいドラマでした。
当時はまだ大学生で、鶴ヶ峰のボロアパートで横浜生活を始めたばかりでした。今みたいに「あっココ知ってるー。」というような感情は抱きませんでした。なんせ横浜について何にも知らなかったものですから。
「Sweet Season」、また見たくなってきました。色んな意味で、今ならまた違った見方ができそうデス。それに、何より松嶋菜々子、好きなので。
ロケ地レポは、よっぽどヒマな時にでもチャレンジしてみます。(ただし確約はできませぬが…)
Commented by NYlawyer at 2005-11-17 17:00
こんにちは。
いやー、ベタでも綺麗なものは綺麗ですね。やっぱり夜景は冬ですねえ。って、これ最近お撮りになったのではなさそうですね。
Commented by sai at 2005-11-17 18:54 x
これぞMM21 natukasi----
と思い書き込みました。
このあとにサーカスとかスターダストとかいったけど
今でもあるのかなーーー?
Commented by vinobianco11 at 2005-11-18 03:27
はじめまして、なんと綺麗なお写真でしょう~
私も横浜市民ですが、あらためてMM21って綺麗なんだと思いました。何時頃、撮られましたか?近くなので、今度万国橋まで行ってみたいと思います。
「Sweet Season」はDVDを買ってしまう程、私も松嶋菜々子ファンです。
Commented by LEGO-Yokohama at 2005-11-18 07:04
>NYlawyerさん、こんにちは。
これからの季節、空気が澄んで写真映えしてイイですよね。
この写真は今年の10月下旬に撮ったものデス。
Commented by LEGO-Yokohama at 2005-11-18 07:09
>saiさん、こんにちは。
スターダストとは屋形船のことでしょうか?僕はまだ乗ったことないのですが、一度体験したいなと思ってます。
MM21の夕景はステキですよ。
Commented by LEGO-Yokohama at 2005-11-18 07:18
>vinobianco11さん、こんにちは。
この写真は、何時か忘れてしまいましたが、日が沈んでから30分後くらいだったと思います。僕は、この時間の空が一番好きです。
お近くにお住まいなのですね。どうぞヨロシクです。
Commented by gigiway at 2005-11-19 02:01
おお、熟年離婚でつかわれてるのですかー。私は、去年の今頃、NHKの深夜ドラマ「結婚のかたち」(藤原紀香主演)が、みなとみらい一辺が舞台だったので、一人暮らしに加速がつき、実現させてしまいました。でも、そろそろかえろうかなー、東京に・・・。と考えています。。
Commented by LEGO-Yokohama at 2005-11-20 16:10
>gigiwayさん、こんにちは。
この辺はよく色んなドラマで使われますよねー。
東京に帰られるのですか?同年代横浜ブロガーとしては、ちょっと寂しいデス。
でも、gigiwayさんの道を僕がとやかく言うことはできないので…
自分の好きなようにやるのが正解だと思います。
僕は横浜でがんばりますよーー。
Commented by 猫子 at 2005-11-21 18:54 x
寒いね~
私も「熟年離婚」ハマってますよ!あと、もっくんのドラマも!
昔からドロドロ関係なドラマが好きなんだよね~
「こうはなりたくない!」お勉強なんでしょうか?あはは・・・
「sweet season」も大・大・大好きでした♪
Commented by LEGO-Yokohama at 2005-11-22 01:24
>猫子さん、こんばんは。
僕も「今夜ひとりのベッドで」ハマってます。モッくんのふわっとしたキャラがジョニー・デップっぽいと勝手に思ってます。
女性はみな、ドロドロ系好きですよね。。
by LEGO-Yokohama | 2005-11-16 00:39 | いい風景 | Comments(12)

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31