2005年 11月 20日
MM21(横浜マリタイムミュージアム)
c0025895_2338553.jpg
横浜マリタイムミュージアムの上より。
ココ、人も少なく意外と穴場。
気兼ねなく撮影できるので、気に入っている。

写真は忍耐…
日が沈むのを待って、美しいMM21の風景をカメラに収める。
予想以上に寒かったぁー。。

服の隙間から容赦なく忍び込む北風。厳しい冷たさを持っていて、もう冬なんだよと念を押される。

(ちょっと絞り閉じすぎたかも。まだまだ未熟で恐縮です。
本当はもっと綺麗なんですョ)


冬の横浜もイイもんデス。
本記事に何かを感じて頂いたら、どうぞ1クリックをお願い致します。

by LEGO-Yokohama | 2005-11-20 23:47 | いい風景 | Comments(6)
Commented by gigiway at 2005-11-21 00:47
はじめてみたMMの風景。ヨコハマさんの写真は、いつも青い色がきれいですね。
Commented by なつ at 2005-11-21 23:33 x
マリタイムミュージアムはまだ一度も行ったことがないところです。
景色を眺めるだけでも、行ってみる価値はありそうですね?!
人の少ない美術館や博物館の静かな空気が好きなので、休日にでもよってみます。
Commented by LEGO-Yokohama at 2005-11-22 01:20
>gigiwayさん、こんばんは。
ココから眺め、イイですよ。空もよーく見えます。
Commented by LEGO-Yokohama at 2005-11-22 01:28
>なつさん、こんばんは。
実は僕もマリタイムミュージアムの中は、まだ入ったことがないのです。
>人の少ない美術館や博物館の静かな空気が好きなので、
↑イイですね。人気(ひとけ)がない分、芸術にのめり込めそうですよね。それに、いい画が撮れそうデス。
Commented by e-style75 at 2005-11-22 15:25
わぁー、ワタシも横浜の夜景撮りにいきたいですっ
それにしても、朝焼けや夜景を撮るのに
キビシイ季節がやってきましたねぇ・・・忍耐、忍耐っ
my写真の師匠は、日の出の前後30分と、日没の前後30分を
『マジックタイム』と言っています。
空の色の変化が激しく、かつ美しい時間だからだそうです。
とはいえ、その時間に合わせるのって
日常生活ではなかなか難しいですよね~
Commented by LEGO-Yokohama at 2005-11-23 10:34
>e-style75さん、こんにちは。
横浜の夜景はイイですよー。
それから、休みということもあって、今日も朝焼け撮りに行っちゃいました。結果は雲に邪魔されてイマイチ…。
>『マジックタイム』
その言葉、使わせて頂きます。この時間の空のグラデは本当に綺麗なんですよネ。


<< EL ELLA(エルエラ)      コンテナゲート >>