2005年 11月 23日
シンギングツリー
c0025895_114397.jpg
もう、この季節デス。

毎年恒例、クイーンズスクエア横浜のシンギングツリー。
高さ13m・約2万5千球の電飾が、パイプオルガンの音に合わせて幻想的に光輝く。

ツリー全体をキャンドルの炎に見立てた眩しいイルミネーション。
曲線のラインもイイ感じ。

ショータイムの時間は、1日6回。
17,18,19,20,21,22時(各約10分間)。

写真は平常時のツリー(手持ちでトライ)。

これが上記時間のショータイムになると、もっともっとココロ酔わせる。
そのショータイムの煌く美しい時こそ、カメラ小僧としての本領発揮の時。
しかし、カプールの大群に揉まれるうちに、戦闘能力が一気にダウン。
戦意喪失。敢え無く退散。

でも、そのうちチャレンジしたい…。
その日まで修行あるのみ。ブレずに、瞬間的にシャッターを押す。
そう、界王拳3倍をマスターしなければ。。


横浜☆クリスマス、始まってます。
その他の地域情報もご覧になりたい方はコチラをクリック

by LEGO-Yokohama | 2005-11-23 11:11 | いい風景 | Comments(14)
Commented by 猫子 at 2005-11-23 15:15 x
幻想的でキレイだね~
唯一見に行く巨大ツリーと言えば、私はTDLです。毎年12月に行きます♪(旦那にしてみれば無理やり…)
心が和む魔力を持つイルミネーション。都会がうらやましいです。
最近、ご家庭でもギンギン派手に光らせているけど、私には電気代が気になって仕方がない(笑)
Commented by berrychocolat at 2005-11-23 19:20
wa~~!
素敵!毎年恒例・・・とTVでよく見かけますが、行ったことがありませんっ。
すごく綺麗ですね!この写真だけでも伝わってきます。
金色の、くるんくるん、ってなっているところがかなりツボです(^^)☆
Commented by hilorie at 2005-11-23 19:38 x
もう、そんな季節なんですよね~♪
この月の中旬、ランドマークタワーに飾られていたスワロフスキーのツリー(今年はCrystal Kayがプロデュースとのこと)に、年々早くなる季節の先取り感を苦笑していたのですが・・・いよいよ本格的シーズン到来と言った感じになってきましたね♪
今の時季…日中は銀杏並木の黄葉に、夜はイルミネーションの飾り付けにと、横浜もお色直しで忙しいですね^^ ますますLEGOさんの写真が楽しみです♪
Commented by ベルボン at 2005-11-23 22:29 x
本当に綺麗ですね~。
以前、平日に行った際にはこんなに混雑はしていませんでしたが、お休みの日は多そうですね。
光がとっても綺麗ですし、ここなら外の寒さも無いですから、落ち着いて見れる良い場所ですね。
Commented by なつ at 2005-11-23 23:45 x
あれ~?これは今日の撮影ですか?
私も今日、みてきました。(といっても、通りすがりにたまたま点灯中で)
もちろん、写真の腕はまったく違うものですがっ・・!
毎年恒例の、楽しみなツリーですよね。
Commented by LEGO-Yokohama at 2005-11-24 00:38
>猫子さん、こんばんは。
TDL、いいじゃないですかー。ファンタジー溢れるツリー、魅了されちゃいますネ。運転には気をつけて行ってらっしゃいまし。
Commented by LEGO-Yokohama at 2005-11-24 00:41
>berrychocolatさん、こんばんは。
>金色の、くるんくるん、ってなっているところが…
↑僕もソコ、かなりツボです!
行ったことがないのでしたら、是非一度行ってみて、キラキラ輝く時間をお過ごしクダサイね。
Commented by LEGO-Yokohama at 2005-11-24 00:45
>hilorieさん、こんばんは。
ランドマークのツリーも勿論撮ってきましたよー。稚拙ですが…
そうそう、銀杏や澄んだ空気が創り出す自然光と、イルミによる人口光が、あちこちに溢れ、お色直しが忙しい季節ですね。
Commented by LEGO-Yokohama at 2005-11-24 00:47
>ベルボンさん、こんばんは。
休日は、ココのツリー見る人多いですよー。
確かに外のイルミと比べるとゆっくり浸ることができるのでイイですね。
Commented by LEGO-Yokohama at 2005-11-24 00:50
>なつさん、こんばんは。
コレを撮ったのは、残念ながら20日(Sun)の夕方デス。
なつさんとニアミスしたかったですケド。
このツリー、今年で8年目らしいですョ。
Commented by sscoco at 2005-11-24 11:40 x
初めまして、いつもステキでセンスある写真拝見しています。
私もブログを始めたので頻繁に写真をとるようになったのですが、難しいです。QEとパンパシのツリーの写真撮りましたが、いまいちで・・・
 レゴさん写真で学ばねば。
Commented at 2005-11-25 14:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by LEGO-Yokohama at 2005-11-25 23:28
>sscocoさん、こんばんは。
いつも見て頂きありがとうございます。
写真、奥が深いですよね。デジイチ買って、ますますそう思うようになりました。パンパシのツリーですかー。イイですね。撮りにいっちゃおうかな。。
Commented by LEGO-Yokohama at 2005-11-25 23:48
>鍵コメさん、こんばんは。
お誘い頂き、ありがとうございます。
楽しみに待ってますネ。


<< Mt.Fuji      EL ELLA(エルエラ) >>