Mt.Fuji

c0025895_031171.jpg
↑御坂峠より。太宰治が愛した場所。

先週末、河口湖までドライブ。



やっぱり富士山は雄大だな。絶対的なパワーがそこにある。
そんでもって、いつ見ても美しいー。
c0025895_0314013.jpg
↑富士見橋からの眺め。
黄色に染まった木々がイイ味出してる。秋の風景だねー。
c0025895_0315553.jpg
↑河口湖畔からの眺め。
カモも富士山の美しさに見とれているようだ。

河口湖方面から眺める富士山は、日中逆光になるので、早朝か夕方がオススメ。
今回は、逆光との戦いでなかなか苦戦を強いられたのダッタ…

河口湖・山中湖周辺は、まさに紅葉の見頃といった感じ(11/19時点)
紅葉写真は、後ほどUPします。


Mt.Fujiに共感頂いた方はどうぞ1クリックをお願い致します。
Commented by yurikamome122 at 2005-11-24 14:58
パチッと致しました。頂上付近の雪も青空との対比が美しいですね。逆光はなかなか苦労します。どうして目に入った通り写真に写らないのでしょうね。いつも苛立ちます。
ところで富士山の曲線ってカテナリーって言うそうです。すいません。関係ありませんでした。
紅葉も真っ盛りでお天気が良かったので楽しめたでしょうね。紅葉写真、期待です。
Commented by letasu at 2005-11-24 19:31 x
河口湖の風景いいですね~
紅葉も今が盛りなのですか?
Commented by ベルボン at 2005-11-24 20:48 x
とても空気が澄んでいたんですね。
富士山がとっても綺麗です。
カレンダーを見ているみたいでした。
こんな場所で生活したら、気持ちも穏やかになりそう~。

Commented by LEGO-Yokohama at 2005-11-25 23:33
>yurikamome122さん、こんばんは。
「カテナリー」しっかりインプットしました。教えて頂きありがとうございます。ポートレートならまだ逆光を活かすことはできますが、風景写真は逆光厳しいですね。
Commented by LEGO-Yokohama at 2005-11-25 23:35
>letasuさん、こんばんは。
色々な角度から見れる富士山ですが、河口湖から見る富士山が一番カタチが綺麗と言われることが多いです。
紅葉は真っ盛りでしたよーー。
Commented by LEGO-Yokohama at 2005-11-25 23:37
>ベルボンさん、こんばんは。
これからの季節は空気が澄んで、美しい風景により磨きをかけてくれますよね。 ただ寒いケド。
老後はこういうところで過ごしたいですねー。
by LEGO-Yokohama | 2005-11-24 00:33 | いい風景 | Comments(6)

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31