峠で見つけた光りモノ

c0025895_0435285.jpg
河口湖ドライブの帰りに見つけた、この景色。
さてココはどこでしょう?すぐに分かったアナタはかなりの富士山ヲタクです。



ココは御殿場-箱根を結ぶR138の乙女峠から見た御殿場市街の眺め。
快晴なら、ど真ん中に雄大な富士山のシルエットが見えるハズなんだけど…
あいにく、分厚い雲にイジワルされた。
日没後30分以内が最も美しいようデス。

c0025895_4122863.jpg参考に4年前に撮った写真をUP。
カメラもちゃちーし、テクも全然ダメダメなんすケド…

ブログランキング参加中。
富士山ヲタクもそうでない人も、本記事に何かを感じて頂けたらどうぞクリックをお願い致します。
Commented by e-style75 at 2005-11-30 09:56
富士山シルエットは残念でしたが、イイ夜景スポットですね☆
そうそう、富士山ヲタクって結構いるんですよね(特にシニア)、富士山撮り続けて何十年ってな人々が! たしかに美しいし、山をとりまく雲の変化も面白いけど、なかなか通えないよ~ 苦笑
そうそう、イチョウ写真撮ったのでLEGOさんの先日の記事にTBしました。よろしくデス。
Commented by kyah朕 at 2005-11-30 23:02 x
いいアングルだねー。
ヲイラ、昔 静岡に4年間参勤交代に行かされてたんだけど、
高速代浮かすために、箱根をイチコクで越えながら、横浜に
週末は帰っていました。そんな切ない想い出を彷彿させるような
心に染みる一枚です。
Commented by もも at 2005-12-01 00:51 x
はじめまして。1ヶ月くらい前からお邪魔させていただいています。写真も美しいし、横浜の情報もあってお気に入りブログです。私も横浜住民なのでレストラン情報は特に参考にさせていただいています。
ここ数回の富士山の写真も、懐かしさと共に見させていただきました。私、子供時代は山梨県富士吉田市に住んでいたのです。そこにあるのが当たり前で、特に珍しくもなかった富士山ですが、今でもどこかに行くと必ず富士山を探してしまいます。富士山ってなんだか良いですよね。
Commented by redarpels at 2005-12-01 00:55
コンニチワ.
分厚い雲ってのが目に見えるようだね.
でも富士が見えずとも、この宝石箱だけでも十分見応えあるよ!
それにしてもこの構図、好きだなー.
Commented by LEGO-Yokohama at 2005-12-01 07:38
>e-style75さん、こんにちは。
河口湖や山中湖には、富士山ヲタクいっぱいいましたよ。ま、僕もその1人ということなんでしょうケド。やっぱ、富士山は見ていて気持ちがイイもんです。
銀杏ネタ、TBありがとうございました。僕もTBさせて頂きますネ。
Commented by LEGO-Yokohama at 2005-12-01 07:53
>kyah朕さん、こんにちは。
静岡に4年ですかー。意外な情報でびっくりデス。
でも、その頃から「漢の粋」なライフスタイルは、確立されていたんでしょうね。ただ、下でずっと帰るのは辛そうですね。
とにかく、kyah朕さんが一瞬でもノスタルジーに浸ることができたのであれば、この写真も撮った価値ありました。
(すぐ横を車ガンガン走ってて、スリル満点だったので)
Commented by LEGO-Yokohama at 2005-12-01 12:35
>ももさん、こんにちは。
お気に召して頂き光栄デス。同じ横浜住民として今後とも宜しくです。
ブログ拝見させて頂きましたが、横浜情報や猫の話もいっぱいでステキです。(実は実家では昔から猫を飼っており、猫好きなのです)
>今でもどこかに行くと必ず富士山を探してしまいます。富士山ってなんだか良いですよね。
↑そうなんですよね。探しちゃいます。
空気が澄んでいる日なんかは、通勤電車からでも探してます。
Commented by LEGO-Yokohama at 2005-12-01 12:41
>redarpelsさん、こんにちは。
過去記事にもあるように、この日、昼間は雲ほとんどなかったんですけど、夕方からこんなにモクモクと集まってきたんですよ。
うーん、悔しいデス。
今日も早朝トレーニングに行ってしまいました。そのうち載っけます。
by LEGO-Yokohama | 2005-11-30 02:41 | いい風景 | Comments(8)

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31