夜明け前のベイブリッジ

日の出30分前からの、空の変化が好きな俺。
(下の写真は、サイズ変更のみ編集)

●12月01日 05:45
c0025895_113376.jpg

●12月01日 05:49
c0025895_1153978.jpg

●12月01日 06:05
c0025895_1155495.jpg

たった20分の間に、艶やかな変化を遂げる空。
太陽と地球の神秘というか、けっこう地球って速く回ってるのネと思う時。
これからの季節、空気が澄むことが多いので、ステキな空に出会えるチャンスは多々アリ。

…ちなみに、いつもは寝坊助デス。


ブログランキング参加中。
夜明け前のグラデ、いいじゃんと思った方はどうぞクリックをお願い致します。
Commented by なつ at 2005-12-02 01:50 x
夜明け前のグラデ、いいじゃん!と思いました。
なかなかお目にかかれません。何しろねぼすけなもんで。
LEGOさん、とっても早起き!!
まさに白々と明けてきた空を眺めていると、早起きは三文の徳?
Commented by hilorie at 2005-12-02 09:18 x
夜明け前のグラデ、いいじゃん!・・・と、私も思いました^^
空が明けていく模様は、静かな躍動感のようなものを感じますよね♪
素敵です~~~!
Commented by redarpels at 2005-12-02 09:26
コンニチワ.
朝日関連って事でTBさせていただきました.
キレイに撮れてますねー.
それに見晴らしも天気も良く、ウデの見せ所ですね!
空とのグラデーションもGOODデス.
LEGOさんの朝焼け写真は、その場の空気感も感じることができ、清々しい朝日をその場で見ていたような気にさせてくれるので好きですっ☆
Commented by miu at 2005-12-02 10:09 x
ステキだ。

本当に夜明けを見ているかのよう。。
ベイブリッジが浮かび上がって
空の青が深い色から鮮やかに変わってくの。

追伸 今頃の朝は相当寒かったのでは?^^
Commented by LEGO-Yokohama at 2005-12-03 09:37
>なつさん、こんにちは。
共感して頂きありがとうございます。
早朝お散歩は、確かに気持ちよかったですよ。ただ、家に帰ってきてからが問題で。休日気分に浸っているので、これから会社行くの?って感じになっちゃいますネ。
Commented by LEGO-Yokohama at 2005-12-03 09:40
>hilorieさん、こんにちは。
共感して頂きありがとうございます。
空が明けていく模様は、静かな感動みたいなものがありますよ(ちょっと大袈裟かも)
見ていて、ステキな気分になれます。
Commented by LEGO-Yokohama at 2005-12-03 09:44
>redarpelsさん、こんにちは。
愛の告白ありがとうございます(笑)
朝焼け写真、なかなかイイっすよ。夕焼け写真よりも気兼ねなく撮れますし。ただこの季節、寒さとの戦いが最大の悩みですけどネ。
新鮮な空気の中、音楽聴きながら、朝日を待つのも悪くありません。
僕もTBさせて頂きますネ。
Commented by LEGO-Yokohama at 2005-12-03 09:51
>miuさん、こんにちは。
>ベイブリッジが浮かび上がって
↑その表現ステキです。頂きます。本当に浮かびあがる感じなんですよ。最初はぼんやり輝いているのが、徐々にくっきりと見えてくるんです。
橋の上を走る車も肉眼で見えますし。
>追伸 今頃の朝は相当寒かったのでは?^^
↑はい。想像を絶する寒さデス。というのは、言い過ぎですが、寒いですよ。完全防御の体制で臨んだので、体は大丈夫でしたが、指先が寒かったですね。撮る時は、手袋はずした方が撮り易いので。
あまりにも寒くなった時は、もうランナーとして大桟橋を一周しちゃいます。
Commented by blogyokohama at 2005-12-04 23:48
こんばんは。先日はコメントを頂きまして有り難うございました。
実は私、時々ROMでうかがってまして、「カメラ買われたんだ~。」だとか思ってました(笑)。この流れ、素晴らしいですね。心が洗われるような感じと申しましょうか。
これから空気も澄んで写真が撮りやすい季節になりますね(寒いけど・・・)。とりあえず、今月一杯宜しくお願い致します。
Commented by LEGO-Yokohama at 2005-12-05 00:22
>blogyokohamaさん、こんばんは。
今月いっぱいで「ブログヨコハマ」が終わってしまうなんて、非常に寂しい限りですが、これからも写真は撮り続けていかれるんですよね?
これからの季節、寒いですけど、適度に写真は撮っていこうと思ってます。知人曰く、「写真は忍耐」ですからねー。
同じ横浜住民として、どうぞ今後もよろしくデス。
Commented by e-style75 at 2005-12-06 17:15
これはスバラシイですね!!
空の色の変化が楽しめて、ぜいたく気分にさせてもらいました。
やっぱりマジックタイムはきれいですな〜
早起き、してみるかな、、、(弱気)
Commented by LEGO-Yokohama at 2005-12-07 01:58
>e-style75さん、こんばんは。
マジックタイム、やっぱステキですね。しみじみと思いました。
たまには早起きイイですよ。ただし、この季節の早朝の撮影は、完全なる防寒体制が必須デス。
by LEGO-Yokohama | 2005-12-02 01:33 | いい風景 | Comments(12)

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31