山下町のクリスマスイルミネーション

今日はウチの近所、山下町デス。

●氷川丸
c0025895_0373293.jpg
この船、やっぱカッケーわ。



●ノボテルのエントランス
c0025895_03938100.jpg
ちっちゃいスノーマンがカワイイ。
ちなみに、ココのホテルの2Fにあるフレンチ「Paradiso」はなかなか。

●マリンタワー
c0025895_0404958.jpg
赤・白・緑とクリスマスカラーに輝く。

調子こいて、シャッター押しまくってた俺。
凛とした空気の中、シャッター音、メチャメチャ鳴り響いてたかも…
「よっしゃ、もっと前で撮ろう!」と三脚もって前進した時、衝撃の事実に初めて気付く。
「ナヌー!すぐ前のベンチでカプールが愛を語り合っているではないか。」
…暗くて全く気付かなかった。
慌てて退散する俺。
「あー、絶対俺、盗撮してる変態ヤローとか思われてるよ」という思いがめぐらす。
寒い中、本当に身も心もちぢみましたわ。


それにしても、夜の撮影は、マジ極寒デス。
以前の記事でも書いたけど、「写真は忍耐」ってのがひとしお感じられる時。

でも、ちょっとした小さな幸せを見つけた。
それは、こういった撮影の後に入るスタバなどのカフェ。
(もっぱら俺はスタバが多いんだけど)
あっついコーヒーで芯から冷えたカラダを温める。さらに、ほのかに甘いチョコレートチャンクスコーンを一緒に頂く。
この瞬間が、最近のお気に入りタイム。
まさに、「一瞬にして最強」
…そして、こんなことで喜んでいる俺は「おとなげない」


横浜や神奈川の情報をたくさんの方にお伝えしたい。
お気に召したら、ポチっとお願い致します。

Commented by hilorie at 2005-12-21 09:28 x
記事を読んで、同様のルートを辿り同様の思いを経験していたことに驚きました(笑)  友人とアルテリーベを出た後、散歩がてらに開港広場を回って行ったのですが…、
山下公園では一人の釣り人しか見当たらず、冬の氷川丸の姿を眺めながらお喋りしていたら、直ぐ傍のベンチでモゾモゾ・・・^^; 全く気付かずにいたのでビックリ&慌てて退散しました。 その後はスタバに立ち寄り、一息ついていたような次第です…19日の夜の事でした(笑) LEGOさんは昨晩のご経験だったのでしょうか!?
夜景もゆっくり楽しめない感じではありますが、氷川丸は冬の姿の方が好いですよね♪
Commented by e-style75 at 2005-12-22 00:15
氷川丸もクリスマスモードなんですね、きれい☆
そして「一瞬にして最強」って分かりマス!!

やー、それにしても、寒すぎですよねぇ。
でも、いつかは雪国の田舎風景(白川郷とか)撮ってみたいし
寒さに耐えられる体にならねばっ(>_<)
Commented by なつ at 2005-12-22 01:12 x
氷川丸のぼわーっと光る感じ、きれいじゃないですか~っ!
それにしても山下町がご近所なんてうらやましすぎ!
わたしなんて横浜とはいえ、ちとはずれ気味なもんで。
そうですね、夜の公園で立派なカメラを持った人がいたら、その人の服装というか雰囲気で、怪しいかどうかを判断しちゃいますよね。
おしゃれなLEGOさんなら、きっとダイジョウブですよ!
ていうか、この寒いのにカップルもがんばるなー!
Commented by saku-la-saku at 2005-12-22 10:59
冷えた体に染み渡る温かいコーヒー。
それで幸せになれるって素敵じゃないですか。「おとなげない」どころか、そういうのがわかるのが「おとな」の特権だと思うし。

そして、上の↑なつ様のコメント最後の一行に同感です(笑)若いっていいな。
Commented by LEGO-Yokohama at 2005-12-22 12:25
>hilorieさん、こんにちは。
奇遇ですネ。実は僕も19日の夜の出来事だったんですよ。この日は有休もらって、のんびりしてました。
冬は寒いケド、空気が澄んでいて夜景が綺麗ですよね。
ココ、山下公園からランドマークの方を望むのも格別デス。
Commented by LEGO-Yokohama at 2005-12-22 18:59
>e-style75さん、こんばんは。
>そして「一瞬にして最強」って分かりマス!!
分かって頂けてウレシイです。
今回は、資生堂マキアージュ風にキメてみました…あんなパーフェクトな美女4人組反則ですよね。
白川郷、僕も行って撮ってきたいデス。
寒さに耐えられる体づくり頑張りましょうー!
Commented by LEGO-Yokohama at 2005-12-22 19:05
>なつさん、こんばんは。
氷川丸のライトアップ、キレイでしたよー。
僕も横浜に住んで、鶴ヶ峰、保土ヶ谷、関内、山下と過ごしてきましたが、今のトコロなかなかイイです。
とりあえず、服装には気をつけて今後もパシャっていきます。
ちなみに、来月某雑誌に掲載されまーす。カメラじゃなくて、スーツですが。
Commented by LEGO-Yokohama at 2005-12-22 19:14
>saku-la-sakuさん、こんばんは。
>冷えた体に染み渡る温かいコーヒー。
ですよね。やっぱ、冬はコレですよね。
コレがわかるようになったということは、僕もちょっとは「おとな」に近づいたということでしょうか?
でも、エビちゃんに「おとなげない」と言われてみたいかも。
by LEGO-Yokohama | 2005-12-21 01:18 | いい風景 | Comments(8)

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31