横浜ランドマークタワーのクリスマスイルミネーション

●クリスタルツリー
c0025895_659881.jpg
今年のクリスマスツリーはスワロフスキー協賛。
スワロフスキーのオーナメント約2,000個と20,000個の電球が光り輝く。



それから、シンガー”Crystal Kay”もプロデュースに参加してるらしい。彼女の歌が盛んにかかっていたな。顔は濃いーケド、イイ声してるよね。

●メリースノークリスマス
c0025895_6592974.jpg
恒例の降雪イベント「メリースノークリスマス」
クリスタルツリーと光のカーテン「オーロラ」が美しくライトアップされる中、天井から真っ白な雪が降る。この白い恋人たちの登場で会場は一気にヒートアップ。

俺もここぞとばかりにシャッターを押す。
なかなか難しいもんで、写真には雪を映すことができず…どうやったらいけるんだろ?
この降雪イベントの時間(残りは23/24/25日の18:30)には、おびただしい人の群れが成す。なので、三脚立てるなんて不可能に近い。よって手持ちでトライ。
隣のオジサンも必死にシャッター押してたな。
うーん負けらんねぇ。妙なライバル心が生まれたりする。

実はこのイベント、横浜に越した大学時代から毎年のように見ている。
これを見ると、あぁ、もうクリスマスなのね~と実感が沸くLEGO-Yokohamaなのでした。


横浜や神奈川の情報をたくさんの方にお伝えしたい。
お気に召したら、ポチっとお願い致します。

Commented by saku-la-saku at 2005-12-22 10:53
先週末、私も見てきました。綺麗でしたねーー
このツリーのこのぎっしり感が好き(笑)
室内であんなに大きいツリーがあると圧倒されますよね。
Commented by merci1202000 at 2005-12-22 13:16
http://www.geocities.jp/thanks1202000/tomo-files.html
恥ずかしくて公開したくなかったところもあるのですが、みて元気づけられる方もいらっしゃるらしいので思い切って公開したところもあります。
来年1月TOEICを初めて受けるんですよ。画像を探していて2月の記事みました。どうでしたか?
マリンタワーの愛を語りあっている時にお写真の件、すごく笑ってしまいました。探偵さんと思われますよ。(笑)
Commented by LEGO-Yokohama at 2005-12-22 19:08
>saku-la-sakuさん、こんばんは。
僕も先週末でした。確か土曜日だったかな。もしかしてニアミス?
あの大きさには圧倒されちゃいますねー。きっと来年も行ってることだと思います。
Commented by LEGO-Yokohama at 2005-12-22 19:18
>merci1202000さん、こんばんは。
HP拝見させて頂きました。ステキですねー。これからの更新もチェックしていきますよー。
TOEICはさすがに250点のUPは無理でしたネー。ちょっとだけのUPでした。来年2月にまた受験の予定デス。
Commented by kyah朕 at 2005-12-22 23:28 x
トップ画像のツリーいいねー、引きよりもこっちのアングルが
好きだな。深度もタイプだし、後ろの白いひらひらもXmas感
出してて◎。
Commented by e-style75 at 2005-12-23 11:18
topの写真きれい! そのままパンフレットなどに使えそうですね♪
LEGOさん、どんどん腕があがっててスゴイw(゜o゜)w

雪がふっているところは、ワタシも撮ってみたいシーンです。
以前、さくらが散っているのを撮っていたら、なるべく背景が暗い場所を選ぶようにアドバイスされました。たしかにバックが暗い方が、花びらの白さが浮きますもんねっ  雪もその応用かも??
Commented by gaudi_bow_wow at 2005-12-24 01:59
こんばんは。はじめまして。いつも出没範囲がお近いようで 親近感を抱いてお邪魔させていただいてました(実は勝手にリンクもさせていただいていてすみません よろしかったでしょうか?)。LEGOさんの情報を見て足を運んでみたり、私のほうが先に行っていたのに 明らかに写真の情報量は乏しかったり・・・。はぁ~ 私もLEGOさんみたいなきれいな写真を目指します☆
もしよかったらこちら(http://gaudinono.exblog.jp/)も見てみてください。では これからも楽しみにしてます。
Commented by LEGO-Yokohama at 2005-12-24 21:10
>kyah朕さん、こんばんは。
コメントどうもデス。kyah朕さんも横浜に住んでいたのなら、もうお馴染みのこのイベントですよね。
後ろの白いヒラヒラは一応、オーロラのようです。
Commented by LEGO-Yokohama at 2005-12-24 21:14
>e-style75さん、こんばんは。
お褒めの言葉を頂き恐縮デス。
それから、雪撮影のアドバイスもどうもデス。かなり納得しました。
カメラって本当に奥が深いですネ!
Commented by LEGO-Yokohama at 2005-12-24 21:18
>gaudi_bow_wowさん、こんばんは。
ブログ拝見させて頂きました。本当に出没範囲カブってますね。僕も親近感沸きまくりですよー。けっこう同じ日に同じ場所にいたりなんてこともありそうです。(ちなみに12/17は同じ場所にいたようです)
コチラからも是非リンクさせてクダサイ。毎日チェックしちゃいそうです。更新楽しみにしてますネ。
Commented by saku-la-saku at 2005-12-27 14:41
うわ。私も17日の土曜日でしたよ。風が強くて寒い日でしたね。
ニアミスだ〜♪
横浜は好きでよく行くので、いつも参考にさせていただいてます。
Commented by LEGO-Yokohama at 2005-12-28 01:13
>saku-la-sakuさん、こんばんは。
同じ日ですね。場所も近かったりして。。
僕もsaku-la-sakuさんのブログ、こまめにチェックさせて頂きますネー。
by LEGO-Yokohama | 2005-12-22 07:04 | いい風景 | Comments(12)

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31