元町のクリスマスイルミネーション

c0025895_15173377.jpg
たまーに、この道で家路につくことがある。



c0025895_15185143.jpg
この元町通りはご存知の通り、昼間は人混みで溢れているケド、夜になると閑散になり、シーンとしている。そんな中、明かりがぽっかり灯る街灯や、閉店したお店の中の陳列された商品を眺めながら家路に着く。
途中の緩やかなカーブに沿って歩き、子猫と顔を合わせたり。ゆっくりと時間が流れる。
c0025895_15191616.jpg
会社で遅くまで頑張って疲れた時とかには、正規ルートからハズれてこの元町ルートで家に帰ると、癒されたりするもんである。

c0025895_15194930.jpg今回の写真は1ヶ月以上前に撮ったもの。

結局、クリスマスイルミ写真を全部載せる前にクリスマスになってしまったよ。

今日もこれからあそこへ出掛けてきます。
横浜や神奈川の情報をたくさんの方にお伝えしたい。
お気に召したら、ポチっとお願い致します。

Commented by Yuka at 2005-12-25 21:21 x
こんばんは。
LEGO-Yokohamaさんの写真、かなり好きです。
かな~り行動範囲かぶってます。
きっとどこかですれ違っているのでしょうね。

Commented by takagishi at 2005-12-25 22:15 x
とっとも素敵な写真だね!今年は、イルミネーションとか全く見なかったから、ちょっとクリスマス気分を味わえました。
このページを見て、横浜に住んで10年以上経つのにあまりで出歩かなかったことを後悔したりして・・・。写真がほんとに素敵だからそんな気持ちになるんだろうな。
これからは、ヨコハマをもっと楽しもう!と思います。で、このページ参考にさせていただきま~す。
Commented by 旅のスタイリスト at 2005-12-25 22:43 x
元町のクリスマス、初めて見ました。綺麗に撮れていますね。このお近くにお住まいですか? 生まれ育った横浜ですが、この元町も先日のスカイビルと同じように、青春の思い出がたくさんある場所です。今後も懐かしい所期待してます。山手のドルフィンはもうでましたか?
Commented by LEGO-Yokohama at 2005-12-26 12:42
>Yukaさん、こんにちは。
写真、気に入って頂き光栄デス。
>かな~り行動範囲かぶってます。
マジっすかー。じゃ、何かオススメ情報とかあったら教えてくださいネ。
絶対どこかですれ違ってますよねー。
Commented by LEGO-Yokohama at 2005-12-26 12:44
>takagishiさん、こんにちは。
この前はどうも。そして、コメントどうもデス。
僕もカナダについてもっと教えて欲しいですよー。また、ヨロシク。
Commented by LEGO-Yokohama at 2005-12-27 12:28
>旅のスタイリストさん、こんにちは。
ココから徒歩2分くらいのトコロに現在細々と住んでおります。
>山手のドルフィンはもうでましたか?
いや、まだです。根岸森林公園に行くときに、店の前は通ったんですけどねー。まさか、ユーミンの歌に出ていたなんて知らなかったもので。
そのうち、行ったらUPしますネ。気長にお待ち頂ければと思います。
Commented by hilorie at 2005-12-30 09:06 x
たまーに、この道を早朝散歩で通ることがあります(笑)
朝も、人通りが殆んどなくて好い感じです。
でも『これからあそこへ出掛けてきます』だなんて、そんな時間に写真を撮りに…?
それとも、通りの端のスタバで一息でしょか・・・^^
Commented by LEGO-Yokohama at 2005-12-30 09:52
>hilorieさん、こんにちは。
この道を早朝散歩なんて、本当にご近所ですね。僕も近辺で早朝クリーニング出し、たまにやってますよ。
>でも『これからあそこへ出掛けてきます』だなんて、そんな時間に写真を撮りに…?
いやいや、失礼致しました。誤解を与えてしまったようです。
「これから出掛ける」というのは、この記事を書いていた時の「これから」です。大桟橋に行って、↑記事のMM21全館点灯を撮ってきました。
ちなみに、元町のスタバは狭いので、僕はあまり使いません。中華街の方のスタバの方が広いので、気に入ってます。
by LEGO-Yokohama | 2005-12-25 15:28 | いい風景 | Comments(8)

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31