モエーな夜

イヴは、丸の内へ。

この日は東京ミレナリオの初日。ものすんごい人だった。本当すごかったっス。
これだけの人が、よくこの地に集結したなと思った。ま、俺もその一員ということなんですが…

一応、東京駅の地下より17:00頃から並んだんだけど、途中2時間待ちというアナウンスを聞いて、「マジで?そんな待ってらんねーヨ。時間がもったいない!」と思い、諦めることに。

でも、途中、脇道からこんな写真も撮れた。
c0025895_122375.jpg
ま、ちゃんと並んだ人はこの100倍はステキなライトアップを眺めることができたんだろーなと思う。
やっぱ、ミレナリオは正面から眺めるのが基本だし。
俺みたいに、こんな中途半端な角度から見て、満足してるのは邪道でしょうー。



夜は家でマターリ。(どうせ写真撮るなら、もっとレイアウトとかこだわれば良かったとチト後悔…)
c0025895_13498.jpg
モエシャンでも空けて過ごすことに。
レストランじゃ、¥8,000はするからねー。家飲みなら半額以下で同じ味楽しめるしネ。
この途絶えない気泡がイイよねー。

会社の先輩、Kyah朕さんに激しく同感なので、引用させてもらうことに。
クリスマスの華やかな雰囲気は大好きです♪
ただ混んでる上に特別メニューだったりするレストランにわざわざ行くのがイヤなだけ。


この日、丸の内に行ったのは、実はこの為↓
La Maison du Chocolat(ラ・メゾン・デュ・ショコラ)」のクリスマスケーキ。
c0025895_155883.jpg
予約してたコイツを取りに行ったんデス。
超濃厚なチョコレートケーキ。勿論、ブラックのコーヒーと一緒に。
モエシャンに続き、萌えーデス。
ヤバイよ。このチョコレート。激ウマ。

というわけで、家でしんみりクリスマスでしたとサ。


La Maison du Chocolatの超濃厚チョコレートを食べたいヨーと思ったアナタ。
お気に召したら、ポチっとお願い致します。

Commented by Y-jou at 2005-12-26 10:15
去年ミレナリオ行きましたよ~。本当にすんごい道幅一杯の動かぬ列、って感じですよね。でもぶっちゃけ(ホントにココだけの話)、やっと順番が来てあの光の下を通った時の感想は「あれっ?結構間が空いてて外から見たほうがキレイじゃない??」って感じでした。(夢が無くてスミマセン)ケーキ美味しそうですね!!私はサダハルアオキのを横浜タカシマヤで買おうとしたんですが、パーティの人数が増えて足りそうになく、諦めました。おうちクリスマスには私も激しく同意ですっ!!(シャンパンフルート2個ってのがニクイですね!)
Commented by e-style75 at 2005-12-26 11:34
早速ミレナリオ行ったんですね! 
やっぱり混んでるんだ・・・(´Д`) でも写真撮りたいなぁ。
LEGOさんもモエーーなクリスマスだったんですね~
うちもモエシャン飲みましたョ♪

その先輩とLEGOさんの意見に私も同感です!!
ほんと、クリスマスメニューしか注文できなかったり
予約も困難だし、店員は疲れ気味でサービスが落ちたりするから
やっぱりレストランは普通の日に行きたいですよね!
Commented by ベルボン at 2005-12-26 19:39 x
どうも、お久しぶりです。
素敵なクリスマスをお過ごしでしたね。
私もシャンパンを飲みましたが、もっと小さいので十分
よっぱらってしまいました(笑)。
ミレナリオの照明はシルエットの具合も良くて
とっても素敵ですね。
Commented by kyah at 2005-12-27 00:36 x
文中リンクありがとう。
Xmas飯に対する価値観の多様化って、ファッションの多様化とも
比例しているところがあると思わない? 右向け右の集団主義から、
自分の立ち位置を自分で決められるヒトが増えてきてるのは、
オモシロい世の中になっていくうえで、いい前兆な気がする。

オトナが楽しく過ごす世界、そういう世界を子供に
見せつけることが、世の中を健全にするような気がするんだけど、
違うかな。なんか世の中は複雑なようで、意外とシンプルだったり...

なーんてことを考えてしまった、年の瀬でした。
Commented by なつ at 2005-12-27 01:19 x
いや、私も2時間なんて待っていられないです。
横道からでも充分キレイみたいですけどねー。
それにしても、メゾン・デュ・ショコラーっ!!おいしそっ。
来年はフランスかベルギーに、チョコレート巡りしてもいいなぁ。(実現できるか??)
Commented by LEGO-Yokohama at 2005-12-27 12:36
>Y-jouさん、こんにちは。
ミレナリオ、今年で最後らしいですねー。
>私はサダハルアオキのを横浜タカシマヤで買おうとしたんですが、
この日は、ラ・メゾン・デュ・ショコラの他にも、その隣にあるサダハル・アオキにも足を運ばせました。買ってないですけど。混んでましたよー。それから、ケーキもどれもおいしそうでした。ちょっと値がはるケドね。
このブログの過去記事(10/11)にも載せたので、おヒマがあれば参考にして頂ければと思います。
Commented by LEGO-Yokohama at 2005-12-27 12:48
>e-style75さん、こんにちは。
実はこの記事、e-style75さんの記事を読んで、インスピレーション受けて書いたんです。モエーは萌えーですね。
>やっぱりレストランは普通の日に行きたいですよね!
再びですが、↑激しく同感デス。
Commented by blogyokohama at 2005-12-27 21:06
こんばんは。クリスマスケーキとても美味しそうですね。LEGOさんの
センスの良さを感じます。
私もクリスマスメニューがさして美味しくないことや混んでいることから
今年は寿司を食ってました。我ながら正解だったと思います。
Commented by LEGO-Yokohama at 2005-12-28 00:51
>ベルボンさん、こんばんは。
ミレナリオ、本当にスゴイ人でしたよー。今年で最後っていうのも要因の1つかもしれませんね。
ベルボンさんもステキなクリスマスを過ごされましたか?
Commented by LEGO-Yokohama at 2005-12-28 01:04
>kyahさん、こんばんは。
コメントにも非常に同感デス。
確かに、クリスマスの過ごし方は多様化してるようにも感じます。それは、つまり個人の価値観も多様化しているということですよね。ドコにカネと努力を注ぎ込むかってコトですね。
我々のようなクリスマス脱力系もいれば、完全燃焼系もいるわけで。ま、色々いるから世の中オモシロイと。
うーん、なんか今回は社会派コメントになりましたな。
Commented by LEGO-Yokohama at 2005-12-28 01:07
>なつさん、こんばんは。
ケーキはマジうまかったですよー。珈琲とも相性バッチリだし。
>来年はフランスかベルギーに、チョコレート巡りしてもいいなぁ
イイですねー。僕はパリでスウィーツ三昧なんてのもいいかなと思ってます。イタリア行ったばっかですよね?いいなー。海外行きたいなー。
Commented by LEGO-Yokohama at 2005-12-28 01:21
>blogyokohamaさん、こんばんは。
あっ、実は僕も寿司食べてました。写真では後ろの方にあって、ぼやけてよくわかりませんが。シャンパーニュと寿司、イイもんです。
話は変わりますが…「ブログヨコハマ」が終わってしまうの、悲しいですよー。
Commented by pmf at 2005-12-31 11:06 x
私が会社帰りに寄った28日は、1時間待ちでした。忘年会の酔い覚ましに並ぶのもまあいいかと並びました。
 並んだ甲斐あって正面から見れましたが、係員の「立ち止まっての撮影は、ご遠慮下さい」の連呼で落ち着いて撮ることはできなかったですよ。そのうえ、単焦点のコンパクトデジカメしか持っててなかったのでつらいものがありました。
Commented by LEGO-Yokohama at 2005-12-31 13:56
>pmfさん、こんにちは。
28日もそんなに待ったんですかー。びっくり。
確かに係員の「立ち止まらないで」は気になってしまいますよね。
ブログ拝見しましたが、コンデジであの美しい写真の数々には、大変勉強になりました。やはり、テクを磨かないとなんですね。
来年はもっといい写真が撮れるよう頑張りたいと思います。
ではでは、pmfさんも良いお年をー!
Commented by saku-la-saku at 2005-12-31 18:11
並んじゃいましたよ。しかも初日(涙) 
だって、今年で一時中止になっちゃうって聞いたので。
でも並んだ甲斐はありましたよ。
写真は光の帯が綺麗ですね。記憶がよみがえってきました。
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-01-01 10:04
>saku-la-sakuさん、こんにちは。
初日、凄かったですよネ。しかも寒かった。
でも、並んだ甲斐があったらなら、良かったですネ。正面から眺めるミレナリオは、やっぱり綺麗ですもんね。
by LEGO-Yokohama | 2005-12-26 01:17 | いい日々 | Comments(16)

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31