冬の横浜

c0025895_1441695.jpg
厳しい寒さが続きますネ。
この写真も手をかじかませながら撮った一枚。
この季節、確かに寒いけど、冬の光は一段と煌きを増し美しいので、心の中がじんわりと温まる。
さらに、あまりの寒さで目がウルウルの涙目状態。
目の中は美しい光の重なりで大変なことに。
ぽわーんと灯る光のゆらめきに、また「じーん」となっちゃったりして…


横浜や神奈川の情報をたくさんの方にお伝えしたい。
お気に召したら、ポチっとお願い致します。

Commented by pmf at 2006-01-09 09:18 x
あけましておめでとうございます。このところ、曇り勝ちな天気が続いているうえに寒いので、写真を撮る機会が減ったと感じていました。
 でも、夜景なら雨や雪が降らない限り関係ないですね。それにしても、この冬空に長時間シャッターチャンスをねらう情熱には、感心します。いつもは、カップルが多数歩いているお台場の自由の女神の近辺でも、夜は寒いせいか人通りが少なくて淋しいですよ。
  見方を変えれば、人が少ないからこそじっくり狙えるともいえますけど。
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-01-09 23:02
>pmfさん、こんばんは。
この写真は山下公園ですが、確かに人影が少ないように感じました。なんせ、夜は極寒ですからねー。
でも、「写真は忍耐」ですからね。今後も時間とヒマがある限り適当に大好きな「横浜」を切り取って行きたいと思っています。
Commented by redarpels at 2006-01-09 23:24
コンニチワ.
昨日初めて大桟橋へ行ってみました.
屋上へ上がった瞬間、LEGOさんがこの場所をお気に入りなのに
納得させられました☆
寒風吹き荒ぶ極寒タイムでしたが、一見の価値アリっすね.
何枚か撮ってきたので、今度アップしてみますねー.
Commented by なつ at 2006-01-09 23:30 x
ほんとう、寒いとウルウルきちゃいますよね。
でも空気の澄んだ感じは冬場が一番。
今年もステキな写真を楽しみにしています。
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-01-10 12:42
>redarpelsさん、こんにちは。
おー、大桟橋行ってきましたかー。あそこは眺めがいい分、風をモロに受けるので、この季節ツライですよね。
でも、一見の価値アリと!
写真、UPされるの楽しみにしてますネ。
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-01-10 12:44
>なつさん、こんにちは。
>でも空気の澄んだ感じは冬場が一番。
確かに、おっしゃる通り。
今後も風邪を引かない程度に、ウルウルさせながら撮って行きたいと思います。宜しくデス。
Commented by ベルボン at 2006-01-10 21:17 x
う~ん、寒そうですね~。
ご苦労様でした。でも、光はとっても暖かに映ってます。
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-01-11 00:37
>ベルボンさん、こんばんは。
寒かったデス。でも、暖かい光は健在でしたー。キレイ、キレイ。
Commented by e-style75 at 2006-01-11 00:58
涙目で、目にもフィルターですねっ
ワタシは相変わらず寒いのが苦手デス(>_<)
すごく寒い日は、上だけスノボのウェア(地味な色なんで)着ちゃいます。
さすがにフェイスマスクはできないけど・・・笑
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-01-12 00:37
>e-style75さん、こんばんは。
>涙目で、目にもフィルターですねっ
ウマイ!
僕も昔、ウェアの上着てましたよー。暖かいですよね。
フェイスマスクは持ってませんが、本日Newネックウォーマーを買ってしまいました。週末のボードが楽しみデス。
Commented by Y-jou at 2006-01-13 17:09
今年もよろしくお願いします。(ペコリー)
Legoさんのブログに来ると、私もいい加減携帯のみに頼らず、デジカメ持って町にでようかな、って思います。しかし寒そうですね~。早く春にならないかなぁ。そしたらMMへデジカメ持ってチャリ(これから買いますっ)で遠征するのが目標です!!
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-01-13 23:26
>Y-jouさん、こんばんは。
>MMへデジカメ持ってチャリ(これから買いますっ)で遠征するのが目標です!!
僕の週末の日課デス。さすがに今は寒いですが、もう少ししたらチャリで走る横浜、気持ちいいし、オススメですよー。
こちらこそ、本年も宜しくお願い致します。
Commented by まさとし at 2006-01-14 23:25 x
LEGOさま。素敵なBlogで、感動いたしました。同じく横浜にまつわる情報を発信するBlogをもつものとして、リンクを貼らせて頂きたいと思いますので、よろしくお願いいたします!
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-01-18 01:28
>まさとしさん、こんばんは。
横浜ブロガーとして、こちらこそどうぞ宜しくお願い致します。共に頑張りましょう。
それから、リンクも貼って頂きありがとうございます。
僕も貼らさせて頂きますネ。
by LEGO-Yokohama | 2006-01-09 01:48 | いい風景 | Comments(14)

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31