人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニセコ・グランヒラフ

ニセコ・グランヒラフ_c0025895_111969.jpg1/14~1/16はニセコ・グランヒラフへ。
実は、昨年訪れて以来、すっかり気に入ってしまったスキー場。

過去記事はコチラ。
ただ、この日程、よりによって暖かい日が続いてしまった。その影響で、ちょっと湿り雪な感じ。山頂の気温も通常は-18℃くらいのハズなのに、-6℃くらいという状況。
よって、アイスバーンもところどころあり、雪のコンディションとしては、最高だった昨年と比較してちょいイマイチ。残念。

でも、ガンガン滑れて楽しかったし、みんな上達したようだし、良かった、良かった。
昨年は全然見れなかった、蝦夷富士(羊蹄山)の美しい姿も一瞬だけど拝めてラッキー。
ニセコ・グランヒラフ_c0025895_114698.jpg
(できれば、ゲレンデから見える蝦夷富士、そして彼方まで広がる北の大地をデジイチでしっかり収めたかったんだけど、さすがに滑りながら巨体デジイチを持つ程、チャレンジャーにはなりきれず、コンデジにて撮影。)


今日は何位かな?
お気に召したら、ポチっとお願い致します。

by LEGO-Yokohama | 2006-01-18 01:15 | いい旅

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31