赤レンガ倉庫

c0025895_15282352.jpg
たまには引きで赤レンガ。

この写真は、あるビルの食堂のテラス席から撮影。ココは景色が素晴らしくて、混雑も少ないというかなりの穴場。
赤レンガ以外にも横浜港のパノラマが一望できる。



c0025895_15285747.jpg
このナイスなビューポイント食堂だが、映画やドラマの撮影依頼は断り続けているんだとか。色々と諸事情があるのネ…
今回、個人の趣味ってことでなんとかOK頂いた。でも、かなーり怪しまれた…
(ちなみに大学生と間違われた。まぁ、それはそれでちょっと嬉しかったんだけど。)

食堂では天ぷら蕎麦をすする。味はまあまあ。
ほとんどのMENUがワンコインで食べられるのも嬉しい。
ただ、広い食堂に俺一人。ちと寂しかった…


横浜や神奈川の情報をたくさんの方にお伝えしたい。
お気に召したら、ポチっとお願い致します。

Commented by pmf at 2006-01-22 19:56 x
LEGO-Yokohamaさんは、色々な穴場をご存知のようですね。
私も、食事ついでに風景を撮ることはありますが、これだけの場所に巡り合ったことはありません。
露光時間から推察するに、三脚使用でしょうが混雑時には無理だったでしょうね。
Commented by ベルボン at 2006-01-23 20:33 x
広角に見える、素敵な場所ですね。
いやはや、こんな穴場があるなんて。
Commented by なつ at 2006-01-23 23:44 x
さすがLEGOさん!こんな食堂知らないですね~。
そして、そんなに人がいないなんてもったいない。
さり気に映ったマリンタワーが、なんか愛しい感じですね。
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-01-23 23:50
>pmfさん、こんばんは。
お察しの通り、三脚使用デス。人がいなかったので、気兼ねなく撮影できました。今度はお昼に行ってみたいなと思ってます。
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-01-23 23:52
>ベルボンさん、こんばんは。
ココはマジ穴場ですよー。
勇気を出してこの食堂に乗り込んだ甲斐がありましたー。
だいたいどこか見当がおつきでしょうが、ベルボンさんも是非お試しあれ。
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-01-23 23:56
>なつさん、こんばんは。
この食堂は、本当にもったいないですよー。広くて景色抜群なのに。
あっ、ちなみにお昼の混雑状況は知りません。たぶん、お昼はそれなりに混雑してるんだろうかと思います。
マリンタワーの色、クリスマスカラーですね。
というわけで、撮影は去年の12月でした。
Commented by letasu at 2006-01-24 07:01 x
こんにちは。
ご近所に引っ越してきたのにご挨拶が遅くなって申し訳ありません。
今まで人物と街でがんばっていましたが、最近コスプレばかりが多くなってしまったので、こちらに参りました。(笑い)
ライバルになってしまいましたが、どうかよろしくお願いします。
Commented by 柴犬 at 2006-01-24 13:38 x
はじめまして☆

ヤバイッスね!
僕もこんな綺麗な夜景の見える場所に行ってみたいです(:;)
横浜は高校の時によく行きました。
なにせ『横浜は高校の時に・・・・・・』の『は』をとれば僕の高校名になってしまうぐらいなんで(笑)

また見に来たいと思います☆
ちなみに『浜虎』ってラーメン屋を知っていますか?
僕のお勧めです。
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-01-24 17:19
>letasuさん、こんにちは。
スイマセン。コメント内容がちゃんと把握できてない箇所もあるのですが、とりあえずご近所さんということですネ。
どうぞヨロシクお願い致します。
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-01-24 17:23
>柴犬さん、こんにちは。
横浜の高校なんてカッコイイです。僕は埼玉県北部のド田舎高校だったので。
>ちなみに『浜虎』ってラーメン屋を知っていますか?
いえ、知りませんでした。横浜駅西口にあるのですね。今度行ってみようかと思います!情報ThanXデス。
Commented by 柴犬 at 2006-01-29 20:42 x
行ってみて感想を聞きたいです♪

特製のお酢が完備されているんですが・・・

スープに入れると二度美味しいです。
店はエロシネマの真ん前にあります。
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-01-30 01:35
>柴犬さん、こんばんは。
いつか必ずトライしますよー。
特製のお酢も要チェキなワケですネ。かしこまりっ!
by LEGO-Yokohama | 2006-01-22 15:33 | いい風景 | Comments(12)

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31